大人気やきとん屋〜常連になりたくなる〜 | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

おひとり様快適度★★☆。
1人でも大丈夫だが、隣と触れる程席間が狭い。
女子1人は、キツイかな~。

仲御徒町にある”やきとんま~ちゃん”、以前より気になっていたお店。

近くの酒屋に用ができたので、ちょっくら寄っていきましょう♪


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
金曜日の17時過ぎ、1人で突撃~

開店間際の店内に先客は1名。
カウンター12席ほどとテーブル1卓(多分6人席)のお店。
新しく、なかなか綺麗な店内。
スタッフは3人。

席料100円。

お通しなし。
串は、1本単位で注文出来るのがうれしい。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★レバ(110円)


もっと生っぽいのが好みだが

中心はほんのり生で美味。


★はつ(110円)


さくっとした歯ごたえのあと、口に広がる甘み。

旨い。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★はつもと(110円)


ハツと血管のこりっとした2つの食感が楽しめる。



★はらみタレ(110円)


香ばしく、弾力のあるはらみ。

醤油ベースのタレが旨い。


★ウーロンハイ(350円)


なかなかいい濃さ。




ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★レモンサワー(380円)


大統領と同じように、中と瓶登場。

これは、中おかわり確実。


★追加・中(270円)


当然、中おかわり。

2杯だとウーロンハイより安上がり(笑)



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★キャベツみそ(110円)

キャベツが新鮮で、ぱりぱり。
甘辛みそは、これだけでもつまみになる。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★煮豆腐(220円)


ダイエット意識中~。

豆腐旨い。


18時には、満席になる大人気店。

ほとんど、仕事帰りのおじさま。
女性率は低い。
焼き物は時間がかかると書いている人がいたが
混み合っていないと直ぐに出てきた。
旨いし、安いし、元気がある接客も好印象。
日本酒の品揃えも興味深い。
而今、黒龍から木曽の若い力でがんばっているという中乗、世界種類コンクール金賞極上宮の雪まで。
きっと店主は、お酒好きなんだろうな~。
本当は、日本酒いきたかったけれどダイエット意識中~なので自粛(笑)
常連になりたくなる、やきとん屋だ。

やきとん ま~ちゃん焼きとん / 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5