上野ガード下で呑む! | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

上野のガード下にある昭和初期風の造りの居酒屋”豚坊”


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

土曜日の16時頃、歩いていたら目に入ったので
一人で突撃~(*゜▽゜ノノ゛☆
入口すぐの大テーブル(10人ほど座れそう)に陣取る。
先客は3割ほど・・・と思ったら
店内は広いようで、客が奥へと吸い込まれていく。
どうやら二階もあるらしく(しかも50席)どのくらいの客がいるのかはわからない。

お姉さんの本日のオススメ


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
煮込み豆腐(370円)と


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
ウーロンハイ(370円)をオーダー。
ウーロンハイは濃い目でうれしい。
煮込み豆腐は豚バラ、椎茸、糸こんにゃく、玉ねぎ、豆腐が入り、半熟たまごがのっている。
甘辛すき焼きのような味付けで美味。

女性だけど、「男前~!」と言ってしまいそうな接客。

ちょっと威圧感があるけど・・・。
時々、オーダーを忘れるけど・・・。


通常メニューの他にも、本日のオススメ料理もある。

この日は、
ネギトロ480円
タコブツあら煮いわしさんが焼き350円
煮込み豆腐、ほうれん草ベーコン、ポテトサラダ、ガツ刺し370円
〆鯖、ぶり刺し450円
黒豚チャーシュー530円
ホッケ500円…

生ビールアサヒ中420円

ホッピーセット370円
やきとん2本210円


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

まさにガード下で呑む。
外にも席があるので、もう少し暖かくなったら
隣の革ジャン屋(笑)とアメ横の活気を楽しみながら呑むのもいいな~と思う。

もつ焼き酒場 豚坊
居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅上野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0