丸ビル最上階の絶景イタリアン | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

丸ビルの最上階36階にあるイタリアンレストラン”アンティカ・オステリア・デル・ポンテ”。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

平日のお昼に、2人で伺いました。

雪が残っていたこの日は、店内が目映いほど明るく、スカイツリーが見えて

テンションがあがりますヾ(@°▽°@)ノ


アンダンテ(4800円+サービス料10%)をいただきました。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★リードボーのコロッケ


美しい球体は、細かい衣がさくっとして

中はふわっと。

イタリアンらしいトマトのソースがいい感じ。




ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★カボチャのフラン

滑らかなカボチャは甘さ控えめで美味。
生ハムの塩分が合う♪



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★北海道産水蛸とイタリア産ラディッキオを和えたグラニャーノ産スパゲティーニ グアンチャーレのコクを加えて

水蛸は、噛むほどに旨みが広がる。
トマトソースはあっさりとしていて、水蛸を引き立てていて美味。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★柔らかく火を入れた シェフ・サンティン厳選仔羊のロースト パプリカの上品名甘味と共に

料理名通り、柔らかく美味。
仔羊は、得意ではないが臭みが少なく、パプリカのソースが美味で食べやすい。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★クリームブリュレ

オレンジの効いたクリームブリュレ。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★プティフール


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★カプチーノ



8年程前に、ディナーで一度利用したことがあり、「高い!」というイメージでしたが
ランチは、比較的リーズナブルで使いやすいと思いました。

「これが○○かね?」と話していると、さっと来て説明してくださったり
心地よいサービスを受けることができました。

丸ビルの最上階ならではの絶景を眺めながら
楽しいランチとなりました。

アンティカ・オステリア・デル・ポンテイタリアン / 二重橋前駅東京駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5