絶品鰺の炙り〜ミシュラン★★★あら輝〜 | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

東銀座にあるミシュラン★★★のあら輝。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
カウンター9席ほどで
つけばから、調理場へのドアが自動なのが印象的な凛としたお店。
看板がないので、ちょっと分かり難いです。~よかったら外観写真を~

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

大将は、鮪に並々ならぬこだわりを持っているという。
そのこだわりを感じる、鮪。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
赤身、漬けマグロ、中トロ、大トロ・・・。
旨い。


しかし、一番の感動は鰺の炙り!
握りの数貫は、大将から手渡しで渡される。
そのため写真撮影出来なかったのですが
さっと炙った鰺は、ふわっと広がる香ばしい香りが最高で、甘く柔らかくとろける・・・
そして、シャリの握り方が鰺と一体化している柔らかさ・・・
ほろほろっと口の中で解けては絡む。
驚きの旨さ!


いただいたのは、以下の通りです。

**つまみ**


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★平目


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★トコブシ


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★トコブシ肝



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★メジマグロ


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★雲丹



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★アオリイカ炙り



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★玉子焼き


**握り**

★鰺の炙り
★はまぐり
★雲丹

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★鯛



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★漬けマグロ



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★中トロ



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★大トロ



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★〆鯖



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★アオリイカ



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★車海老



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★白子



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★赤身



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★穴子

★日本酒

日曜日のお昼に2回目の訪問となる相方と2人で伺いましたが
超常連のご家族2組(内、お子様2名)がいらっしゃって
アウェーな雰囲気満載で落ちつきませんでした。
だって、小学生で常連って・・・。
すごい世界もあるものです。

美味しいけど、何度も通いたいと思うお店ではないかな~。
一度、経験として行ってみるにはオススメだと思います。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
あら輝 (寿司 / 東銀座駅築地市場駅銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0