株式会社ゼンヤクノーさんから、
『森下薬農園 殻付き焙煎はとむぎ粉』をお試しさせていただきましたー

森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)





鳥取県産の、とりいずみっていう品種のはとむぎを殻ごと焙煎し粉末にしたものです!



はとむぎというとイボに効くってイメージくらいしかなかったんだけど、『穀物の王様』とも呼ばれるほど栄養素が豊富で、たんぱく質やカルシウム、鉄、カリウム、ビタミンB1などが含まれているそうです!



調べてみると肌が綺麗になったって人もたくさんいるみたい。


それにこの商品はお茶じゃなくてはとむぎをまるごと粉末にしたものだから栄養をしっかり身体に取り込む事が出来そうですね😸





粉自体はベージュ色で小麦粉みたいな細かい粉末でした。



袋の裏に『きな粉のようにお餅と一緒に食べたり、』って書いてある通り、きな粉っぽい香ばしさがあります😺


だからきな粉と同じような使い方が合いそう。





私はまずヨーグルトにかけてみました!




プレーンヨーグルトだからハチミツとかメープルシロップで甘味も+。

食べにくさは感じないしグラノーラとかを足して朝食にするのもおすすめ。



ヨーグルトの代わりに牛乳や豆乳に混ぜても美味しいです。液体と混ぜるとダマになりやすいからシェイカーがあった方がいいかも(⌒‐⌒)



あとは黒蜜とか練乳と混ぜてペースト状にして、ファットスプレッドっぽくトーストに塗るのも気に入りました😸



粉末状だとアイディア次第で何通りもの使い道があるから、自分に合った食べ方を選べるのが使いやすいですね👍


他の使い道も探究してみようと思います(⌒‐⌒)



森下薬農園 moniplaファンサイト参加中