株式会社 京都やまちやさんから、
『ころころ歯ぶらし』をお試しさせていただきましたー





これは新感覚のロール型歯ブラシです!

オールインワンタイプで、歯磨き粉無しで使う事が出来ます。




パッと見では歯ブラシとは思わないような面白い形で、日本と海外で製法特許が取得されてるそうです😺






回転ブラシの部分は4000本以上(!)の超極細毛が密集していて、歯茎を優しくマッサージして血行を促進してくれます😺





そしてこのグリップの部分😼




握りやすさもしっかり考えられてて、しっくりくるというか手に馴染むような形😸


余計な力を入れずにしっかり磨く事が出来るように、人間工学に基づいて設計されています!






因みにこの3つの穴はブラシに唾液が絡まないためだそうです。





これを使う時はブラシの部分に水をつけてから、毛先が歯茎に直角に当たるようにしてコロコロと転がしながら磨きます!




普通の形の歯ブラシだと歯茎への刺激を感じる事があるけどこの歯ブラシは本当に優しくマッサージしてるって感覚で、長時間磨いてても痛くなりません。


いつもならついつい力まかせに磨いてしまいがちだけどこの歯ブラシだと転がすだけだから自然と歯にいい磨き方になってるのかも👍


歯磨き粉を使わなくていいから磨き終わったら1、2回口を濯ぐだけで済むのも楽でいいですね😸





これを使い始めてから歯磨きタイムが楽しくなったけど、これから口内にどんな変化があるかしっかり観察していきたいと思います!




≪京都やまちや≫公式ファンサイト ファンサイト参加中