レイチェルワインさんから、
『ミネラルメイクアップ トライアルセット』をお試しさせていただきましたー




軽さ・カバー力・崩れにくさを併せ持つ高機能ミネラルファンデーションのセットです。




ずっと気になってたミネラルファンデーション😻

やっぱりベースメイクは肌に優しいものを選びたいからね😻



アルコール、防腐剤、界面活性剤は不使用で肌への負担が少ないから安心です😺



更に油分も不使用で、肌との相性抜群のミネラルパウダーが皮脂を吸着して肌と馴染むから時間が経っても崩れにくい!





このセットにはミネラルファンデーションが2色に
アクセントフェースパウダー、ソフトフィットブラシのフラットタイプとシャーレが入ってます。





まずこのソフトフィットブラシ!




見た目が可愛いいぃぃぃ😻


優しい紫色が綺麗😻


毛質も凄く良くて、ふわふわの肌当たりが気持ちいい!



人口毛なんだけど、そうとは思えない位滑らかで、粉含みもいいです😻





次にミネラルファンデーション。




どちらもピンクとイエローの中間色で、ブロッサムの方がオパールよりも明るめです。


画像だと違いは分かりにくいな😹





肌にのせてみると軽い付け心地で顔全体に滑らかに伸びてくれます。


付ける前の肌は余分な油分とか水分は軽く取っておくとムラなく綺麗に塗れます😺



このファンデーションはクレンジング不要だから、ファンデーション自体が肌に優しいだけじゃなく落とす時の肌への負担も最小限に抑えられるのが嬉しい😻





そしてアクセントフェースパウダー。




これはファンデーションの後に、化粧崩れしやすいTゾーンか顔全体に塗ります。


肌をサラサラ状態に保って化粧崩れを防ぐ効果があるそうだけど、私はそれよりも自然なハイライト効果が気に入りました😻


普段ハイライトパウダーは肌浮きしにくいベージュを使ってるんだけど、このパウダーはパールが細かくて輝きがほどほどな感じだから白色でも悪目立ちしません。


ハイライトパウダー付けすぎてテカリっぽくなっちゃったって失敗もしにくいから私は顔全体よりも部分的に使うのがお気に入りです😺




今回このセットを使ってみて、ブラシもパウダーも徹底的に肌への優しさにこだわって作られてるなぁって感激しました。


1日中崩れにくいから旅行とかお祭りとかの時にも使っていきたいと思います😺




ミネラルファンデーションファンサイト参加中