株式会社pdcさんから、
『リフターナ クリアウォッシュパウダー』をお試しさせていただきましたー




酵素の力で毛穴の汚れをすっきり取り除いてくれる洗顔パウダーです。

【公式ページ】リフターナ「クリアウォッシュパウダー」

私小鼻の毛穴汚れが目立つのが気になってたから嬉しい!





こんな風に一回分ずつ小分けにされていて、32包入っています。



この洗顔パウダーに使われてる酵素は2種類あって、

タンパク分解酵素→未成熟パパイヤ果実・混濁果汁を乾燥させて取り出した成分で、毛穴汚れや皮膚表面の汚れなども分解する洗浄成分

皮脂分解酵素→皮膚表面の汚れである皮脂などを分解洗浄する働きが期待できる成分



このWの分解酵素の力で、毛穴に詰まった『古くなった角質』や『皮脂』をしっかり洗い流してくれます😺



それに皮脂吸着成分の黒炭やスクラブ剤のマンナンも入ってて、肌の皮脂や毛穴汚れを優しく取り除いてくれるそうです😻




粉自体は灰色だけど泡立てると白くなります。


泡はフワッと柔らかいタイプでした😼




スクラブ剤マンナンの存在感はほとんど感じず、優しい洗い心地。




この洗顔パウダー、毛穴汚れを落とすだけじゃなくて、アーチチョーク葉エキスが肌を引き締めてくれたり
コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド等の保湿成分が入っています😺


実際にも泡を洗い流した後はキュキュッとしたタイプではなくて潤いの膜が張ったようなスベスベした感触です😸


以前は小鼻の辺りを触ってみるとザラザラした感触だったのが、これを使って洗顔し始めてからサラッとした感触になりました!


それに小鼻の角栓が段々小さくなってきたような感じがします。

もう少し使い続けてれば完全に無くなるかな😼

ありがとうございました。



株式会社pdcファンサイト参加中