有限会社 大橋新蔵商店さんから、
『大橋新蔵 オリーブオイルのり』をお試しさせていただきましたー


大橋新蔵商店【オリーブオイルのり】




有明海産の海苔にアンダルシア産オリーブのエクストラバージンオイルを塗って、伊豆大島産の塩を振りかけたものです。




韓国海苔ならたまに食べるけどオリーブオイルのは初めてです!




中身はこんな感じで、普通の味付け海苔よりは小さめのサイズ。




袋を開けると海苔の香ばしい香りとオリーブオイルのフレッシュな香りがふわっと。

食欲を刺激されます。。




まずはそのまま食べてみると、パリパリの食感にさっぱりと癖の無い味で延々と食べ続けてしまいそうでした!




これはご飯にも勿論合うだろうけど、他の料理にも活用してみたい、と思って、




しめじと玉ねぎの和風パスタに細かく千切ったオリーブオイルのりを振りかけてみました。



風味が増していつもより美味しい!同居人も気に入ったみたいで、のり単体でバクバク食べてました。



他にも色んな料理で試してみようと思います。

ありがとうございました。



有限会社 大橋新蔵商店



五代目 新蔵ファンサイト参加中