株式会社ペリカン石鹸さんから、『美しい真珠の白い石鹸』をお試しさせていただきましたー




これは真珠エキスや真珠パウダーの力で肌のくすみを取って明るい肌にしてくれる洗顔石鹸です。

美しい真珠の白い石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ


真珠に美容効果があるなんて知らなかった!

なんだか贅沢な気分になれそうな石鹸ですね。




真珠効果はまず真珠エキスで肌を柔軟にしてくすみを落としやすくして、次に真珠パウダーでくすみの原因になる角質汚れを吸着して取り去るんだそう。






早速開けてみました。



見た目はシンプルな丸い石鹸です。




パッケージには『エレガントホワイトパールの香り』って書いてあって「ホワイトパールってどんなんだ。。?」って思ったんだけど、、



これがまた凄くいい香りで!

香水みたいな、甘くて上品で石鹸から香ってるとは思えない位深い香りです!


これ好きだわ。



泡立てネットなしでも泡立てられるそうなので今回は手だけで泡立ててみました。




本当にふわふわの泡が作れた!



ちゃんとボリュームもあります。

洗ってる間も気泡が消えていったりはしなくて、寧ろ洗ってるうちに泡の弾力が増していくような感じがしました。



洗い上がりはさっぱり系かな?スベスベの肌触りになります。



これから毎日この石鹸で洗顔して途中経過の記事もあげる予定です。


ありがとうございました。



ペリカン石鹸ファンサイト参加中