急性リンパ性白血病を通して

急性リンパ性白血病を通して

30代主婦兼看護学生(休学中)。 突然の胸腺腫発覚(2013.1)&急性リンパ性白血病(2013.12)への移行。 治すしかない!という思い、ブログで自分を奮い立たせたいなという思いで始めました。

Amebaでブログを始めよう!

今日がまつこの三年目の命日です。

まつこのお墓参りにお越しいただいた方々ありがとうございました。

私がお墓に行った時には、すでにお花がたくさん手向けてあり、とても嬉しかったです。

 

あれからもう三年が経ったと思うと時の速さを感じます。

病気のことをたくさん調べたり、検査結果に一喜一憂したり、

不安で眠れない日があったり、本当にいろいろなことがありました。

 

三年というと、ひとつの区切りのように感じますが、

実はまつこと私との結婚生活も三年でした。

2011年4月1日に結婚して、2014年4月2日にまつこは天国に旅立ちました。

「今日で結婚三周年だね」と伝えた次の日に亡くなりました。

 

まつこが無くなってから今日まで、私自身も様々な変化があり、何とか乗り越えてこれました。

いつも支えてくれる家族や周囲の友人たちにはとても感謝しています。

 

この三年間で気持ちの整理がつき、人生の考え方にも変化がありましたが、

天国のまつこが安心して見ていられるように、私もこの先頑張ってまいります。

 

今後ともまつこ共々よろしくお願いします。

 

まつこ夫