部屋とYシャツとリス猿。 | ~ MAZ!Q SPACE ~



tkco*です。


明日やっとPCが退院。


長かった-----っ。    ような気がする。

PCないと何も作業ができない・・・。


明日から、今までできなかった作業を片っぱしからやるぞ--------------っ!!!!



ってことで、CPU低めの代替えPCでの最後の調べ物は・・・。







コレ。







ジャンッ。



$~ MAZ!Q SPACE ~






リス猿。



リスザル(栗鼠猿)は、リスザル亜科 (Saimiriinae) 、リスザル属 (Saimiri) に属するサルの総称。


体長約29cm、尾長約41.5cm。
大きさがリスのように小さく、体色も似通っていることから「リスザル」と呼ばれる。
中南米の森林に集団で生息し、木の実や虫、小鳥を食べる。

ペットとして需要があり「もっとも飼育しやすいサル」と言われているが、あくまで「サルの中」での話であり、
ペットとしてはかなり飼育が難しい部類に入る。

軽い気持ちで購入してトラブルになる例もあるという。

リスザルは世界で初めて宇宙旅行をした霊長類である。
1958年12月13日、"Gordo"と名付けられたリスザルが、アメリカ合衆国のジュピターAM-13に載せられて打ち上げられた。
"Gordo"を載せた宇宙船は宇宙空間を2,000kmほど旅行した後大西洋に着水したが、パラシュートの機構の問題によりほぼ墜落状態で、"Gordo"の生還はかなわなかった。
世界初の宇宙から生還した動物はアカゲザルとクモザルで、その翌年のことであった。
ビタミンD3要求量が高いため、くる病のモデル生物として使用される。


-------------------------------------------------------------------------


なるほどね。



知ってましたか?? 
リス猿。


ワタシが、リス猿の存在を知ったのは中学生の夏。

当時、よく通っていた図書館でいきなり初対面の他校生に


『おまえ、リス猿に似てるな。』と言われ、すぐさまその図書館の図鑑コーナーに行き、

動物図鑑で調べたのが最初。



ん-------、なんとなく分かる気もするんだよね。ww


$~ MAZ!Q SPACE ~






“ペットとして需要があり「もっとも飼育しやすいサル」と言われているが、あくまで「サルの中」での話であり、、ペットとしてはかなり飼育が難しい部類に入る。
軽い気持ちで購入してトラブルになる例もあるという。”




この部分はなんとなく自分に似てるような気も・・・。





ん-------。




着地点の見えないまま、終わります。





Ciao❤



$~ MAZ!Q SPACE ~









$~ MAZ!Q SPACE ~-ipodfile.jpg









tkco*





【DAIBA MUSIC FACTORY2012】


$~ MAZ!Q SPACE ~




まだまだみなさんの力を貸してください。
投票については下記から。



http://ameblo.jp/maziq/entry-11303962405.html



投票曲は、夏にピッタリのこの曲!!!!!!!