いよいよ最終決戦へ


ワープホールを通ると・・・


アインストレジセイア(島の名前)へ辿りつく。


一緒に来たコマが店を開いてくれる。(売っているのは消費アイテムのみだが、タダで回復してくれる)


セーブポイントは無いが、もともと引き返せないのであまり痛くは無い。


ちょっと進むと、ヴァールシャイン・リヒカルトアークゲインと戦闘になる。ヴァールシャイン・リヒカルトは前回の???の色違いです。


ヴァールシャイン・リヒカルトはHP40万くらい、アークゲインは30万くらいとラストダンジョンに相応しい?敵です(涙)


2体共に強いことは強いんだが・・・コマがアイテム売ってくれるので、アイテム使い放題なので1ターンで全滅しない限り負けることは無い(笑)


時間はかかったがなんとか撃破。


アイテムを補充し先に進むと・・・


ナハト・アーベント・ゲシュペンストと戦闘になる。


いやーもう何でも複製出来るんだなと感心すると同時に、若干飽きてきてる感じもある。


流石に3体揃うと厄介だが、アイテム使い放題だから・・・・負ける気は全くしない(笑)


撃破後・・・再びコマに世話になる。




脊髄みたいなモノを登ると・・・・


ヴァールシャイン・リヒカルト(手が生えてるヴァージョン)が登場


どうやらコイツがラスボスのようです。


そこそこ強いが・・・「賢者の石」などのアイテムも解禁したので、もうやりたい放題です(笑)


常に「魂」「切り札」「奇跡」をつかいまくり・・・・・


撃破・・・・・しちゃった。


HPは40万くらいとちょっと拍子抜け・・・変身とかして欲しかったなー。


エンディングへ・・・・


クリアレベルは52くらい、プレイ時間は34時間23分




クリア後の引継ぎ。


レベルは引き継がれない・アイテムは貴重品以外は引き継がれる・マップメニュー「ゲーム設定」にサウンド再生が追加。


EXダンジョンなどは確認できず(涙)




参考になったらクリックお願いします。



無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)
¥6,089
Amazon.co.jp