神楽天原へ渡り、不死桜内部へ・・・・


カグヤの偽者が祭壇の封印を解き、アインストに操られてる乙音達と祭壇の奥へ向かってるらしいので追うことに・・・・


祭壇に突入すると・・・


アインストに操られているコマが現れる。


コマとオロチ×2と戦闘になる。


オロチの方が硬そうなのでコマから倒す事にした。コマは軽量なので、コンボを失敗することもなく2ターン程で倒した。


オロチは見た目通り重いが、攻撃力は余り無いので苦戦はしない。



先に進むと・・・・


乙音・牛・馬・守天が立ち塞がる。


守天以外はアインストに操られているが・・・・


アインストに操られていても、牛は・・・・


「・・・・ヨ・・・・メ・・・・・」(笑)


と言っていた


結構な精神力の持ち主か?


中ボスクラス4人という微妙な人選だが、4人いると結構ウザイので、まずは状態異常の発生確率の高い牛と馬から倒し、次に軽量の乙音を倒し、最後に守天という順番で倒すと楽です。


ちなみにカグヤは強制参加ですが、俺のパーティではメインなので苦労は無い。




とりあえず、不死桜を防衛出来た。


カグヤが一時的にパーティを離脱する。(すぐに復帰する)




ここから、暫くこのゲームで唯一と言ってもいいほどのシリアスな展開になる。


かなり省いて書きます。


アインストの侵攻を防ぐため、不死桜の力でクロスゲートを閉じる事を決意するカグヤ。しかし、その代償としてカグヤは命を落とすと知ったハーケン。


タイムリミットは満月の明日・・・・


ハーケンの出した結論は・・・


・・・・・・・・・・・


カグヤをさらって・・・・


アインストの世界へ殴りこみ・・・・


世界を救うという・・・・・・


お約束の力技(笑)


まあ、馬鹿な感じで書いたが、結構良い話だよ。レイジとハーケンのやり取りとか結構かっこよかった。



アインストの世界にゲートを開くためにシェラーフェン・セレストへ


つづく・・・・



参考になったらクリックお願いします。


人気ブログランキング10位!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


人気ブログランキングが10位になりました。(ヤッター)


いつも↑のアイコン押して下さってる方々ありがとうございます。


まだ押した事の無い方は、押してみて下さい(笑)


ランキングが上がると俺のやる気が上がりますので・・・・


何卒お願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



攻略本↓

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ パーフェクトバイブル
¥1,680
Amazon.co.jp
無限のフロンティアスーパーロボット大戦OGサーガザ・マスター
¥1,575
Amazon.co.jp