「勇者の印」を買う為に、ミラビリス城と滅魏城で赤い楔石を壊しつつ、「幸運」を使いながら雑魚を相手にチマチマ稼いで見たが、30万には程遠い為先に進む事に・・・・


ドロシーさんが、なんとかっていう(名前忘れた)ジャックと豆の木みたいな木の先に、クロスゲートがあると言っていたので豆の木に向かう。


あったよクロスゲート!



豆の木の上に刺さってる(笑)



どうやら、この先のフォルミッドヘイムに進むと暫く戻って来れないということなので、万が一のためにセーブデータをもう一つ作ってから先に進む・・・慎重な俺(笑)


落ちたら死にそうなマップに辿りつき、予定通りクロスゲートは暫く使用不能。道の分岐は結構あるが、バリアで通れない道の方が多いので実質は1本道。


道なりに先に進むと、ウエストオリトリアって所に辿りつく。



そして、何故かドロシーがいる?


い・・・いつの間に(笑)


更にドロシーと戦闘になる。


この先、アイテムの補充が無いと思っていたので、コンボと援護中心に攻めてアイテムを節約しながらも撃破。


ドロシーを倒すと、既にこの世界に沙夜達やカッツェ等が来ている事を告げられる・・・・


ど・・・・何処から(笑)


そんな御都合主義な展開はさておき、ドロシーからアクセサリーが買えるようになるが・・・金は無い(泣)



先に進むと、イーストオリトリアに辿りつく。


ここでコマが登場するが、戦闘にはならず・・・アイテムを売ってくれるという親切仕様(笑)


イーストオリトリアをちょっと進むと、沙夜・毒牛頭・毒馬頭が戦いを挑んでくる。


カグヤに毒牛頭が・・・・・


「俺の嫁がいる」って言ってました(笑)


そんな事はさておき・・・・


この辺りまでくると、毒牛頭・毒馬頭もHPは20万ほどと、かなり邪魔臭いが攻撃力は高くないので、沙夜の攻撃に気をつければ、さほど苦労無く倒せる。コマのショップもあるのでアイテムを節約しなくても良いしな。


沙夜はHPが減ると「熱血」を使いHP吸収の全体攻撃を仕掛けてくるので、お供の獣から倒すのが良い。


沙夜・毒牛頭・毒馬頭を倒し・・・



センタータワーに辿りつくも、鍵が掛かっている為入れない。


センタータワーの左側から道なりに進むと・・・



マイティーエーラの残り半分の残骸を発見。


早速入ると、ガルディア・T-elos・ザコ×2と戦闘になる。


普通に戦えれば、勝てるんだろうが・・・・


アシェン強制参加(泣)


前衛の平均レベルが42なのだが、アシェンは35(泣)・・アシェンだけ、ザコの攻撃とT-elosの全体攻撃で毎ターンのように死ぬ(涙)


しかも有用な精神コマンドも特に覚えてないので、生き返らせる価値も薄いが・・・幸いコマのショップで資金さえあればアイテムは補充できるので、盾として使用する(涙)


ハーケンを外した為に攻撃力に欠けるメンバー構成だったので、かなりの苦戦を強いられたがなんとか撃破。


「古風な鍵」を入手する。



コマのところまで戻りアイテムを補充し・・・


センタータワーへ・・・


ここには、強いアイテムが落ちていたので若干の戦力強化が出来た。


バレリアネア塔(センタータワー)を進むと・・・


カッツェが戦いを挑んでくる。


カッツェは1体だけで戦いを挑んでくるが、HPが40万ー50万ほどある為かなりの長期戦になった。


HPの残りが2割程になると、「集中」「ひらめき」「熱血」「鉄壁」「加速」を同時にかけてくるので、誰かに攻撃させて(1回だけ)「ひらめき」だけは外してからコンボや必殺技を当てていこう。


カッツェを倒し・・・左右の柱を壊すと・・・


更に先にダンジョンが・・・・(泣)


長いな・・・ひょっとしてラストダンジョンか?俺の予想ではラスボスはアインストじゃないかと思う・・・


つづく・・・・




参考になったらクリックお願いします。



無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)