アンとボニーに案内されて・・・・


海底遺跡ヴィルキュアキントへ・・・・


どうしても、見た目「ノイ・レジセイア」の手にしか見えない(笑)


絶対ココ「ノイ・レジセイア」の体内だろうというダンジョンを進むと・・・



アンとボニーが・・・後ろから襲ってくるΣ(゚д゚;)


ここまで案内してくれた恩人には手が出せない・・・・


なんて、言い出す主人公一行ではない(笑)


アンとボニーを優しく・・・撃破する。



正気に戻ったアンとボニーに謝罪もなく、先に進むと・・・



アーベントとナハトが襲ってくる。


既に2体とも1度戦っているので、手の内は分かるんだがアーベントもナハトもパーソナルトルーパーの為か?浮かし難い。(涙)


同ターンに2体共に「熱血」を使う場合があるので、「鉄壁」「不屈」は常にかけておくと全滅の危険性が減る。


硬いナハトは後回しにして、アーベントに攻撃を集中させ、先に撃破。


ナハトは硬くて重いが、早めにコンボを繋ぎ「魂」レイジのパターンで必殺技でトドメを刺す。



撃破後、イベントが発生して・・・・


ナハト→「アルトアイゼン・ナハト」・アーベント→「ヴァイスリッター・アーベント」として仲間になる(ゲシュペンスト同様に援護限定)


更に・・・・


主人公の特権か?


ハーケンの特殊攻撃に「ランページ・スペクター」が追加される。


微妙に名前は変わってるけど、スパロボファンにはお馴染みのあの合体攻撃が使える。ハーケンも「熱血」を覚えているので、主人公らしい活躍が期待できるようになった(笑)




最深部に進むと・・・


????が出現して戦闘になる。


????と言っても、どう見ても・・・・


アクセル隊長のアレだ(笑)


流石は、ソウルゲイン(あっ・・言っちゃった)HPは30万ほどあり、毎ターン2万ほど回復する。


アクセルが乗っていなくても「魂」を使った「コード・キリン」は即死確定の威力(泣)


しかし、どれだけ強くても単体攻撃がメインの機体1機には今更負けない。ハーケンの「熱血」ランページ・スペクターは非常に使いやすく、毎ターン一人で5万弱のHPを削ってくれる。(SPの消費は激しいけど)


ソウルゲインを撃破後・・・・



「紅玉」をダイナマイトで砕きΣ(゚д゚;)


「紅玉のカケラ」を入手。


それを持って、エスメラルダ城砦のドロシーを訪ねると「アントラクス」(赤い楔石を破壊できる)をもらえる。




「アントラクス」を入手すると、ドロシーから様々なアクセサリーが購入できるようになるのだが・・・・


その中に・・・・


「鋼の魂」と「勇者の印」を発見!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


もの凄い補正率なんだが・・・・・・


もの凄く高い・・・・・(涙)


「鋼の魂」・・・100000Σ(゚д゚;)


「勇者の印」・・・300000( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


30万って・・・(泣)



ミラビリス城と滅魏城の赤い楔石を破壊ついでに資金稼ぎをしようかな・・・でも30万には届かないと思う。


どっかに1回倒すと1万とかくれる敵がいませんか?


どなたか効率の良い資金&経験値稼ぎ知ってたら教えてください。




参考になったらクリックお願いします。



無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)
¥6,480
Amazon.co.jp