ドゥルセウス封墓へ・・・


地味ーにレベル上げをして、平均レベルが33くらいになった。


ドゥルセウス封墓はボスクラスの3連戦なので、消費アイテムをなるべくたくさん持ち込んで行きましょう。


赤と青の罠を突破すると・・・



キュオンが出現し、戦闘になる。


3連戦の1戦目なので、なるべくアイテムを使わず乗り切ろう。


全体攻撃の状態異常をマメに回復すれば、あまり苦戦はしない。


特に苦労もなく倒せた。



先に進むとヘンネ・ヴァルキュリアと戦闘になる。


戦闘前の会話イベントで・・・・


カッツェが元・オルケストルアーミーだと知らされるΣ(゚д゚;)


あのオカマ(笑)やはり只者では無かった(笑)


ヘンネは、キュオンより若干重いのでコンボは早めに繋ごう。


コンボさえ組めればあまり苦労せず倒せる。



次の戦闘は過酷なので、フル回復してから挑もう。




最深部に進むと・・・・


ゼノサーガファンの方お待たせ(笑)


T-elos登場 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



果たして勝てるのか・・・・・


T-elosと戦闘開始。


しかし、奴は強かった(泣)


「オーバーテイカー」とかいうメッセージが画面に流れる。おそらく精神コマンドなんだろう・・・恐らく「魂」とかの(涙)


コスモスが散る(涙)・・・


しかし、コスモスは「復活」を持ってる唯一の存在。


残り3つの貴重なリアライザー(復活アイテム)を使う。


その後も、コスモスだけは何とか死守し、レイジの「魂」・ハーケンの「熱血」を軸に攻撃をしかけて・・・死んだら「復活」と「愛」で立て直しつつ持久戦。


「オーバーロード」以外にも精神コマンドを使うんだが、イマイチ効果が分からない?そのせいで「鉄壁」中のT-elosに「魂」の攻撃を仕掛けたり、「不屈」中にコンボで連続攻撃を仕掛け、効率の悪い戦い方をしたのが悪かったが・・・・


なんとか撃破!!




これだけ苦労したが、最深部のクロスゲートは動かず(泣)


次の手がかりを求めて・・・「ヴァルナカナイ」へ



つづく・・・・・・・



参考になったらクリックお願いします。



ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き
¥7,590
Amazon.co.jp