ドロシーを倒して、クロスゲートでマイティエーラ(1番最初の世界)に戻ってきた。W06が落としていった「カードキーレベル2」を持って最初のダンジョンへ。


レベル2のロックの掛かっていた扉を目指し、ひたすら進む。


すると・・・・・・・・・


アーベント出現(赤いヴァイスリッター)!!戦闘になる。


正直・・・侮っていた(涙)。一緒に出て来る雑魚を討ちもらし、雑魚の全体攻撃×2→次のターンの最初、アーヴェントの全体攻撃で3人死亡・一人が気絶し再び雑魚の攻撃で全滅(泣)


まさかの全滅・・という訳ではなかった。レベルが足りないと思う、ダンジョンの途中で出て来る敵に苦戦するんだから(・Θ・;)


レベルを3つほど上げて、平均レベル23で再び挑む。


レイジの「魂」を雑魚にも惜しまず使い、敵の手数を減らし、アーヴェント1体に・・・こうなるともう負ける気はしないけれど、ターンの最初に10000くらい回復したのにはちょっと驚いた。


なんとか撃破する。


戦闘後・・・この世界のパーソナルトルーパーは、3・4メートルくらいにダウンサイジングされているらしい事を今更説明される( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


奥に進む・・・・・


やたらと配置されてる障害物を破壊し、アイテムを拾いながら一番奥の部屋へ進むと・・・


何も起きない・・・・Σ(゚д゚;)


そんな筈は無い(汗)。部屋をもう一周まわる・・・・・


一番奥のリフトみたいなのが・・・怪しい・・・・


が・・・・何も起きない(涙)


悩む事30分・・・解決した。



部屋にあるカプセルみたいなもの(10個)を全部調べるとイベント発生


リフトの前にカルディア(W06)とファントム出現。


W07(アルティ)が作られた訳などを延々と語ってくれたが、この話の流れではツヴァイザーゲインは出てこなさそう(笑)。会話後、やはり戦闘になる。


カルディアは単体攻撃メイン、ファントムは全体攻撃をメインに仕掛けてくるので、手数を維持する為にカルディアから狙っていく。


ファントムの「電瞬」がかなりキツイので、自軍のターンの最後のユニットは全体回復をしないと全滅するかも知れない。


ファントムに苦戦したが、なんとか撃破。


戦闘後、壊れたファントムを艦まで運ぶと博士みたいな人が2秒程で修理してくれる(笑)援護専用ユニットとして使えるようになる。能力はハーケンの力に比例するらしい。


ハーケンの特殊攻撃に・・・・


「究極!ゲシュペンスト・キック」が追加される。アップ


つづく・・・・・





「電瞬」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


精神コマンド。

使用したユニットは、次のターン一番早く行動出来るようになる。

元々スピードの低いユニットには恩恵は無いに等しいが、スピードが低い敵のボスクラスが使うと2回連続攻撃を喰らう場合がある。「熱血」などと併用されるとキツイ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



参考になったらクリックお願いします。



無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)

¥6,790
Amazon.co.jp