結構手抜きなプレイ日記を開始(笑)


マメに書くつもりだったんだが、地名や人物名が覚えにくいので進捗具合に応じて書いていこうと思います。


現在プレイ時間は4時間ほど、平均レベルが12くらい。


ミラビリス城で、赤い魔女(名前忘れた)・レイジ&シャオムー・W06とボス3戦に挑み・・・見事W06に全滅させられた。(涙)


レイジ&シャオムーが仲間になって、援護攻撃が使えるようになって調子に乗ったのが敗因(泣)


しかも、難易度結構ヌルイと侮っていた為、回復アイテムを全く買わずに拾い物だけで済まそうとしたのも敗因の一つ。(泣)


最後の言い訳としては、単純にW06が強いんだな。硬い上に重いもんだから「強制回避」でコンボを切られた上、反撃のおまけ付き(泣ける)。更にほぼ毎ターンのように「熱血」使ってくるもんだから、戦闘不能者が続出!

「集中」「鉄壁」も使うし、どんだけ精神ポイントあるんだよって話だ。


今日の教訓。


1.ボス戦のコンボは浮かしを重視して組むべし!


2.回復アイテムはしっかり買うべし!(特に復活アイテム)




参考になったらクリックお願いします。


無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 特典 スーパーロボット大戦OG×無限のフロンティア スペシャルドラマ&サウンドトラックDisc付き
¥4,698
Amazon.co.jp