第16話 本当の敵


おそらく物語も佳境なんだろうが、今更「本当の敵」って・・

FF6のケフカ並みに、街のチンピラから世界を滅ぼす者に出世した

バノッサが変身でもするのか?と思ってる。


城門前にて、魔物達との戦闘になる。


ただの雑魚の集団だと思って、ラムダ・エスガルド・ライザー他で突貫

すると、敵の前線が思いのほか硬い(´・ω・`)


そして、密集したところを両サイドから、シャインセイバーなどの召喚魔法で

綺麗に打ち抜かれた(´・ω・`)

さすがに、この辺まで来るとシャインセイバーのダメージも結構痛い上

布陣が厄介で自軍の後方にいる味方召喚師の魔法は当て難い。


はじめにランクSの召喚魔法を、ぶちかませば良かったのではと思ったが

既に後の祭り・・・・柱越しにユニット召喚をして、敵召喚師を倒してクリア。


サモナイト石 鬼、機とお宝発見で賢者の石、サモナイトペンを取得。



城の中に突入すると、謁見の間にてバノッサ&悪魔達との戦闘になる。


しれっとバノッサの横にカノンが居るんだが・・・彼は魔物に分類されてるのか?

会話イベントにも一切絡んでこない( ´(ェ)`)


敵はある程度間隔を置いているので、各個撃破して行けばアッサリと雑魚は

殲滅できる。ボスクラスのカノン・バノッサはユニット召喚4体で、召雷・氷結など

の遠距離攻撃で余裕で撃破出来てしまうΣ(゚д゚;)


ライザーなどのユニット召喚獣は、レベルアップによるステータス上昇が高い

のでバランスのいいユニットに成長してきている。完全に主力として運用されて

いる。


希望のローブ、希望のメイル、サモナイト石 機、霊と

お宝発見でナイトオブナイト、サモナイトペンを取得。


クリア後の会話イベントで、黒装束の召喚師達の親玉オルドレイク登場!!

どうやらコイツが本当の敵らしい・・・しかもキールの親父!!


更に主人公は出来損ないの魔王だってさ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


つづく・・・



参考になったらクリックお願いします。


サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
¥4,069
Amazon.co.jp