第15話 エルゴの試練 その2


残る試練は、機械廃墟・鬼神の谷の2つ・・・

とりあえず機械廃墟に行くことにした。


守護者「エルジン」「エスガルド」との戦闘になる。


エスガルドとその他の雑魚・機械兵はやたら硬い上に、

スペシャルボディ持ちなので状態異常は効かない(´・ω・`)


加えて「エルジン」のディアブロは結構痛いので注意!!


いつもの様に、ユニット召喚を前線に立たせて召喚師でトドメを

刺すパターンでなんとか勝利!!


サモナイト石 無、獣、霊、ヘルツオーク49とお宝発見で

ステラエンジン、サモナイトペンを取得。


「エルジン」「エスガルド」が仲間になる。両者とものエース級の

強さなので、即戦力として使える。


ランクSの召喚魔法も生成出来ているが、主人公以外には使えない。

主人公は魔力が低いので、使いようが無い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そして、最期のエルゴの試練・・・・鬼神の谷へ


守護者「カイナ」との戦闘になる。


先程の機械廃墟よりは、随分楽なステージ。一匹だけ色違いの

敵にだけ注意すれば、アーマーチャンプでMDFを上げれば苦労は

しない。


ボスのカイナの魔法「鬼神斬」はそれなりに痛いが、守備力が低いので

エスガルドのドリルなら2発で倒せる。


サモナイト石 鬼、ドリルファントムとお宝発見で荒天華玉を取得。


召喚師「カイナ」が仲間になる。貴重な鬼属性なので重宝する。


召喚師(キールやギブソンなど)のレベルが25になるとクラスチェンジで

ランクSの魔法が使えるようになった。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


戦力値大幅アップだが、序盤頑張ってくれたメンバーが全くいなくなったなー(笑)



参考になったらクリックお願いします。


サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
¥4,069
Amazon.co.jp