第15話 エルゴの試練 その1


いよいよ物語も佳境なのか?

城門前で、ウィゼルから「サモナイトソード」を手に入れたんだが・・

ミニゲームの釣りで手に入れたナイフより弱い・・・Σ(゚д゚;)


まあ、それなりに強いので文句は無いんだが・・・どうなのよ?


会話イベントでアカネと師匠のところに行くと、ベルネット平原で

シオン(師匠)との戦闘になる。


敵は3体しかいないが、こちらの戦力はアカネ一人。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

シオンの分身を投具で反撃を受けないように攻撃して、アイテムで

回復を怠らなければ何とか倒せる。


同様の方法でシオン(本体)を攻撃するが、ダメージは20を超えない。

これはヤバイなーと思ったんだが・・・・・シオン攻撃してこない???

距離を取るだけで、全く攻撃しない???

なんだ?バグか?・・・地道に削って撃破・・・・大丈夫なのか?


サモナイト石 機、獣、忍秘伝・陽とお宝発見でジュウユの実、サモナイトペン

を取得。


なーんか後味悪いが、何事もなく進むのでそのまま続行。


こっから本編、エルゴさんが仰るには・・・・

お前ら自力で、機械廃墟・鬼神の谷・剣竜の峰の守護者を倒し強力を得て

世界の均衡を保てと言われる・・・


しかた無いので、まずは剣竜の峰に挑む。


カザミネって侍と共に(正直足手まとい)、剣竜に挑戦する。

雑魚の敗者の剣は、打撃系の外見に相反して魔法系の攻撃を仕掛けてくる。


結構硬いうえ、マップの関係でシャインセイバーとダークセイバーの

範囲攻撃でわりとHPを削られるので、回復は怠らないようにしよう。


なんとか、ボス・剣竜のもとに辿りついたので一応ステータス確認・・・


泣ける。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ステータスの高さにも泣けるが、特殊能力が凄まじい・・・・・・・

剣竜特殊攻撃、全異常無効、絶対攻撃、硬殻鱗、全憑依無効・・・・・

何だコレ・・絶対攻撃(反撃を受けない)、硬殻鱗(物理ダメージ削る)


4・5人死ぬことを覚悟して、まずはライザーの召雷で攻撃してターンエンド。

剣竜火を吐く・・・・・????ターンエンド・・・・・


もしかして、コイツ動かない??・・・・ニヤリ!!


延々と召雷と遠距離からチマチマ削って撃破(^ε^)


隣接(自殺行為)さえしなければ、数々の特殊能力も宝の持ち腐れですな。


サモナイト石 鬼、霊、センジュコウレン、救急セットとお宝発見で

剣竜のウロコ、サモナイトペンを取得。


余りの戦力差の救済措置なのか?基本ボスは隣接せず、遠距離から

削ればなんとかなるのか?



参考になったらクリックお願いします。


サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
¥4,069
Amazon.co.jp