第7話 戦乱の紡ぎ手


以前出てきた謎の男(ラムダ)がやっとストーリーに絡んで来たよ。

このまま街のチンピラと戦う日々なのかと、ちょっと不安になってた頃だったんだ。

ラムダ率いるレジスタンスにそそのかされて、暴動に加わったローカスって奴が加わって、

キムラン率いる衛兵達と戦闘になる。


キムラン(このステージのボス)は、ステータス的にはバノッサに匹敵する

程の数値なんだが、MPがある限り魔法で攻撃してくるので、回復を怠らなければ

計算して倒せる。


で・・・新加入のローカスなんだが・・・はっきり言って使えない(´・ω・`)

ハヤトを弱体化して、魔法が使えない感じです。いずれお蔵入りになるな。

せめて、横斬りだったら使い所もあっただろうに・・・・(´・ω・`)


カービングナイフ、トゲトゲオカリナとお宝発見で神獣封殺札、サモナイトペンを取得。



トゲトゲオカリナ+霊属性・・・クリーネア

(状態異常治癒とMDF・魔法防御力を上げてくれる。私のパーティには必須の魔法)


トゲトゲオカリナ+獣属性・・・ローレライ

(こちらも状態異常治癒が使える、効果は単体にしか及ばないが特に問題は無い。

消費MPと攻撃魔法の点から見れば、コチラの方が優秀かも?)







参考になったらクリックお願いします。



サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
¥4,069
Amazon.co.jp