第5話 追憶の荒野


ガレフの森で、スウォンの親の仇討ちに協力すると・・・

サブシナリオ 復讐の森が発生。


復讐の森


会話イベント後、森の主ガレフと仲間達との戦闘になる。


ザコの森の狼は弱いので余裕だが、ガレフはレベルが12もあるので

結構強いが、前回の反省を踏まえて、消費アイテムを買い込んだので

難なく撃破。


サモナイト石 獣×3、機、無、狼の尻尾、フレイムメイルを取得して

更にお宝発見により、RMD266、サモナイトペンを取得。


その後、寄生キノコとの戦闘に


プチトードスは、スウォンとガゼルの遠距離攻撃で削って、その他の

キャラで倒せばノーダメージで倒せるのだが、トードスが硬い上に

半端ねえ攻撃力、その上毒攻撃まで・・・・・(´・ω・`)


ウッカリ正面から、トドメを刺しに行った裸のおっさん(上半身がな)が

ヒラッとかわされ、きつい反撃を食らって死亡したので、ブレイブクリア

は失敗に終わる(´・ω・`)


セーブをしたのは、5話のはじめなので、やり直す気はサラサラ無い。(´д`lll)


主人公で正々堂々と背後からトドメを刺し(°∀°)b ・・・クリア。


サモナイト石 無×2、霊、機、丸い尻尾を取得。

貴重な遠距離戦力・スウォンが仲間になる(*^▽^*)


本編に戻り、パートナー(俺の場合はキール)となにやら会話をする。

その後、謎の男(カッコイイ上、強いんだコイツ)と共に、オプテュスメンバーとの戦闘になる。


こっちは3人だが、敵にバノッサがいない上、謎の男がかなり強いんで

キールに回復魔法があれば、苦も無く倒せる。


サモナイト石(鬼・獣・霊)と、お宝発見でグレートソード、サモナイトペンを取得。


暁の腕輪+獣属性・・・エールキティ

(味方の攻撃力アップと敵の攻撃力・防御力ダウンが出来る。

ブレイブクリアには欠かせない、優秀な補助魔法)


暁の腕輪+無属性・・・シャインセイバー

(十字型の攻撃魔法、範囲攻撃のわりにコスト・威力共に十分な魔法)


クリティツール+獣属性・・・クロックラビィ

(ムーブアップが出来る、お気に入りにすれば複数にかけられる

レイドなどの足の遅いキャラには、非常に有用)


丸い尻尾+霊属性・・・聖母プラーマ

(範囲回復の出来る優秀な魔法、霊属性なのでパートナーに覚えさせよう)





参考になったらクリックお願いします。



サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
¥4,069
Amazon.co.jp