第3話 金の派閥


会話イベントで、かなり優等生な選択をしている今日この頃です。

イベントの分岐が、あるのかどうかは知りませんが、ひたすら無難な選択

を選んでいる。


貴族の花見に、ガゼルと共に潜り込んでおきながら、いざつまみ食いを

決行って時になって、「ちょっと待てよ」を選択するチキンな俺。(*^▽^*)


会話イベント後、イムラン率いる城の兵士たちとの戦闘になる。

弓矢とかイムランの魔法に少々驚いたが・・・一番驚いたのが魔精タケシー!!

まず風貌に驚き、生意気にも魔法まで使いやがる、危うくハヤト君(主人公)・・

死にそうになったぜ!


サモナイト石(霊×2・獣×2・機)、ボーンスケイル、青い首輪、悪魔の名刺を取得。


悪魔の名刺+霊属性・・・プチデビル

(現時点で装備して使えるのは、主人公だけ・・・微妙)

青い首輪+霊属性・・・タケシー

(敵に回すとそれなりに強いが、味方だとサッパリ使えない)

青い首輪+獣属性・・・シェルテップ

(ユニット化して、更に踏み台にもなるが、用途はあまり無い)


完全に魔法に弱く、困ったパーティになってる。意外と魔法攻撃の伸びの良い

ガゼルを魔法タイプにしてみるか?



参考になったらクリックお願いします。



サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
¥4,069
Amazon.co.jp

随分安くなったな。