大撮でローアングル広角撮り | パワフル、ワンダフル、ミラクル、マジカル日記
10月8日は大宮公園でフレッシュの野外大撮影会に参加。
この日のモデルにそえるんがいたから参加を決定したこともありますが、この日参加するにあたってはもう一つの理由がありました。
ここ最近毎週、タイから帰国するJさんが使用するノーファインダー広角撮りを試す為!!
撮影するモデルに選んだのは、今回初めて撮影会モデルを務める亜月ちゃんドキドキ
本来大撮はなかなかモデルの近くに寄れませんが、亜月ちゃんを担当してたレフ係の人が理解ある方でしたので、ローアングル、ノーファインダー広角撮りに挑戦!



パワフル、ワンダフル、ミラクル、マジカル日記


パワフル、ワンダフル、ミラクル、マジカル日記


パワフル、ワンダフル、ミラクル、マジカル日記


パワフル、ワンダフル、ミラクル、マジカル日記


パワフル、ワンダフル、ミラクル、マジカル日記


なかなか難しく背景と人物をマッチさせづらい(>_<)
光をどこから取り入れていいのかも判断に苦しむ。
悪戦苦闘しながら今回掲載画像は比較的まともな方…
失敗した画像のほうが多数有り、まだまだ勉強しないといけません。
亜月ちゃんを担当してくれたレフ係の人は理解ある方でしたが、他のモデルでこの撮影方法をやろうとすると誤解を生じます。
直ぐにそのモデルのレフ係から画像を見せて下さいとチェックが入ります。
その時オレはキメ顔でこう言った。
「オレは女の子のスカートの中身に興味があるわけじゃない!
オレが興味あるのはスカートの裏地だけだっ!!!」



世界が一瞬氷ついた瞬間でした。