「最年長者」の巻 | Maze Aquaroom2

Maze Aquaroom2

観賞魚中心のブログです。
水槽3台稼動中

先日、うちで最年長だったセルフィンプレコが☆になりました。


思えばアクアリウム始めたころに何もわからず導入し、やがて6年くらいでしょうか。

最近40cmくらいまで成長してましたね。

で、困ったのが亡骸。

庭は雪が積もっていたので、まずは除雪から。

膝上くらいまであった雪を排除して、庭に埋めました。

6年間、ありがとう。そして、ごめんね。


そして、殺風景な水槽を覗くと、居るはずのブラックネオンが見当たらない。

どうやらブラックネオンも☆になったようです。

これで60Pが1セット空くことに。


現状、もう1台の60Pも殺風景ではあるので、30cmに縮小してもいいくらい。

まぁ、60Pならポリプ飼育できますし・・・

片付ける場所もない狭小住宅ですので、ガンプラでも飾ろうかな?w