松電のありゃ馬こりゃ馬・・・

丸亀の電気屋「松電サービス」の店長の日常
ありゃりゃ・・・こりゃりゃ・・・
人生珍道中・・・
ガチガチの本命でも・・・
びっくり大穴でも・・・
ええじゃないかええじゃないか…


テーマ:

誤解の無いように・・・
当店「家電販売を主業としたでんき屋」ですので


ゴールデンウィーク中の

仕事もこれで終わり音譜


てか・・・

このぐらいの重さの女性ならひょいっと・・・簡単に持ち上がるのにラブラブ!

これがエアコンの室外機になると、きついんすよねぇ~ガーン

ヤッパリアドレナリンのせいかしら!?にひひ


で、本日夕方から・・・やっと本番クラッカー

エンジンですにひひ
今回は腰上だけで様子見です・・・

仕様は88ccにボアアップひらめき電球

ヘッドはノーマルでカムだけはハイカムにひらめき電球

排気量アップに伴い、キャブを14パイから20パイにひらめき電球

で、お決まりのマフラー交換ひらめき電球


僕はプロじゃないので詳しい手順や解説はしませんので・・・

雰囲気だけでよろしくですにひひ


今回、新しく組み替える

部品達ですひらめき電球


ほんまはフレームに載せたままの方が作業しやすいのですが・・・

腰痛持ちの私・・・低い姿勢での作業はきついので・・・

いつもは家電品の修理をしている作業台で作業ですあせる


で・・・

ばらし終った・・・絵にひひ


で、再度使う部品は・・・


灯油やガソリンで洗いますグッド!

だってパーツクリーナー高いんですもの・・・しょぼん


で、エンジン以外は適当なサンデーメカニックでも・・・

エンジンだけは・・・

ちゃんとトルクレンチを使用して組上げますチョキ


で、右側が・・・

ハイカムひらめき電球メーカーの仕様書には何も書いてませんが・・・

測ってみるとこれで約1.0mmくらいリフトアップしそうですひらめき電球
形状もノーマルのよりなだらかな形状になってるのでこれで給排気の時間も長くなるのかな!?


で・・・

左が元の49cc右が今回の88ccのシリンダー

ヤッパリと言うか、当然ですが・・・全然大きさが違いますねグッド!


同じように

ピストンも・・・ひらめき電球


今回カム以外はそのまま使うヘッドを・・・

綺麗にお掃除グッド!


腰上の作業で、いつも僕が一番大変かな?って思う作業は・・・

この古い固着したガスケット剥がし・・・

アルミブロックなので下手したらエンジンまで削っちゃいます叫び

で、シリンダー他ヘッド等々の接合面の処理が完成したら・・・

いよいよ組上げですグッド!


で・・・

組みあがったら・・・

素人の僕には難易度の高いタペットの調整・・・

0.05mmの世界叫びほぼ感覚の世界ですね目

ま、僕も一発で決まるとは思っていないので、ここでは割と大雑把ににひひ


て!て・・・!もう組み上がったんかいグー

いやいやいや・・・組上げ中は手はオイルでベタベタで、カメラなんか触れないんですものぉ~しょぼんあせる


んで、最後にもう一度・・・

トルクレンチで閉め忘れの確認チョキ


で、フレームに載せて

ガソリンホースをキャブに繋ぎ込み・・・

マフラー付けて・・・


エンジンコーナー完成ですグッド!


で、早速始動DASH!

キック一発・・・

いや三発かな・・・?

取り敢えず簡単にエンジンは始動したのですが・・・

結構な爆音で即エンジン切りました叫び


途中、虎ちゃんの試合見てたりなんかしてたから・・・

時は既に21時を回っていますショック!
うちは隣と裏がご近所さんに隣接してるので・・・

ご近所さんには、迷惑は掛けれませんm(__)m

明日は1日空いてるので、ご近所さんに了解とって、明日ゆっくりとグッド!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。