photo:11


H様のお宅への納車から戻ってきました

仕事も終わりましたので

美祢の自動車試験場以来 ひさびさに乗ります!



燃費も測るので

新車 15km から スタートします


photo:01



ちょっとだけ乗るつもりが
運転してみると なんというか 運転が面白くて
ZOOMZOOOMな感じで ついつい

YUBARA

photo:03

photo:04

湯原温泉 砂湯まできてしまったので
ひとっぷろいただいて 帰ってきましたo(〃^▽^〃)o








岡山道はずっと
高知軍団5台と あついバトルをしてしまったので
燃費はちょっと悪そうです


かえってきたらこの距離です

photo:05

photo:06


夜間メーターはこんな感じでカッコいいです


photo:07



アクティブドライビングディスプレイ
これは見やすいです 

photo:08

photo:09

photo:10


193km-15km ÷ 9.61リットル

=

18.5km/ ㍑ でした

結構あらい運転だったので上出来です

丁寧にのったら20kmくらいいけそう







感想

BOSEサウンドは絶対装着すべき
前モデルより押し出し感がつよくて迫力があります

BLアクセラと比較して

シャーシのガッシリ感がすごく向上
そのかわり軽快な感じは減ってる

すこし静かになってる
18インチ化で すこし乗り心地は固め
高速道路で飛ばした時に安心さとか操縦しやすさは向上

マツダ コネクトのAVインターフェースはちょっとすごいかも

でもBLアクセラも大好き 

こんな感じでした

つまり代替えではなくて増車が正解です( ̄▽+ ̄*)

おやすみなさいzzzz