でんでらりゅーば | 甘えん坊りり子の旅

でんでらりゅーば

日曜日は、

旦那さんの会社のお祭りに行ってきました。

芝生にレジャーシートを敷いて 出店で色々買って

食べましたよ^^

お外でまだ歩いたことなかったけど

 この日にデビュー!まだ不安定だけど

お外で歩けるのが楽しかったみたいで

キャッキャ言ってましたよ~。

これからお外で遊ぶ機会が増えそうです



甘えん坊りり子の旅


今日は、近くの公園で遊ばせたら

 数分しか経ってないのに、洋服が泥だらけ・・・

西○屋の 上下で600円のお洋服だから全く気にならず~。


しっかりと歩けるようになったら

 益々目が離せなくなりそうだし。

公園を走り回ったりするんだろうな~、 私も体力つけなくては^^;;


お外で遊んだからすぐお昼寝してくれるかと思ったけど、、

なかなかせず!(笑) 3時くらいにやっとお昼寝してくれました。

  朝7時前に起床して、午後3時まで ご飯の時以外はほぼずーっと

動き回っている 息子。その体力どこから沸いてくるの??

  気がついたら私のほうが先に昼寝してましたよ・・・

子育ては体力勝負だな。。。


最近、色々と大人のまねやテレビのまねをするようになった息子。

 Eテレの「にほんごであそぼ」を見ていると、

 「でんでらりゅーば」が流れるのですが、


手の遊びのマネをするようになりました。

手のひらに人差し指でつんつんとする動作をします。


私が 歌っても その動作をするのでどうやら テレビを見て覚えたみたい。

 

あと、ちょっと怖いキャラクターが出たりすると 「ギャー」って泣きながら

私のほうに走って助けを求めてきます^^;感受性も豊かになってきた証拠かな?

  ニャンちゅうワールド放送局のニャルビッシュには必ず泣くので

出てこないで欲しい・・・・・・今ネットで調べたら 実際、

子どもが泣き叫ぶから出演させるなと、苦情が殺到してるらしいですね。^^;