3本目の歯!&離乳食その後・・・[生後207日] | 甘えん坊りり子の旅

3本目の歯!&離乳食その後・・・[生後207日]

昨日、下に3本目の歯が生えてるのを発見!

 乳歯の生える順番で多い順は

 はじめ 下の歯2本 次に上の歯2本って育児書には

書いてたけど、うちの子は下の歯3本目が先だったね。



離乳食ですが、

 しらす蕁麻疹事件以来は、

おかゆと野菜、果物のみをあげています。


昨日の離乳食は

 
甘えん坊りり子の旅
ブロッコリーがゆブロッコリー

さつまいものペーストサツマイモ

(初めて食材はブロッコリーでしたHeart



離乳食作りってすり鉢で擦って、裏ごししたりと、めんどくさいなぁ~

って思いながらもわが子のためと頑張ってましたが、


我が家にこんな調理器具があることを忘れていた(笑)


甘えん坊りり子の旅
 BRAUNのマルチスティック フードプロセッサー


これで「ガーーー!」と数回やれば ペースト状になるじゃないか~~。

  すっかり存在を忘れていました。



甘えん坊りり子の旅
昨日はキャベツ野菜をガーー!してみました



甘えん坊りり子の旅


宝の持ち腐れにならずに済んだ?(笑)(宝ってほど高価なものじゃないけど^^;;)

しばらくお世話になりそうですハート



先週は3ヶ月ぶりくらいに お友達が遊びに来てくれました。

もうすぐ8ヶ月(たくみと1ヶ月違い)の女の子Wハート
 おすわりも安定してるね♪ 


人見知りが始まったみたいで、

  りり子パグの顔を見ると「ギャーー」って泣いてました(笑)

人見知り?犬見知りか?(笑)

  男の人の顔を見ると泣くって言ってたから、、 りり子、おっさん

かとおもったのかな?パグ(笑)




たくみのマイブームは、
甘えん坊りり子の旅
りり子さんの足を触ること・・・(笑) 

  私が触ると怒るのに、 なぜか、たくみが触っても怒らない。

りり子さんのやさしい一面が見れて嬉しくなっちゃう。


その後、口に入れようとしたので さすがに 逃げられちゃったけどね^^;;




甘えん坊りり子の旅
あと、最近、腕を立ててモゾモゾするように、

 ずりばいじゃなく高ばいになる日も近いか???





ブログに訪問ありがとうございました。ぺこり

ランキングに参加していますパグ

星応援のぽちっとお願いします星

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ