蕁麻疹その後・・・やっぱりしらすか???[生後194日] | 甘えん坊りり子の旅

蕁麻疹その後・・・やっぱりしらすか???[生後194日]

私自身、風邪をひいてしまったせいで、 楽しみにしていたお友達との約束もキャンセル・・・

  月1である同じマンションの赤ちゃんの集まりも2ヶ月は連続行けなかったから

 今月は参加したかったけど これも行けず・・・・



おうちに引きこもり中でしたが、、、



今日はやっとこさ区の、離乳食教室に行ってきました。

旦那よ、もうおうちに風邪を持ち帰ってこないでくれ。

  私は薬飲めないのだから・・・汗


って言っても、電車や会社、人が沢山いるなかに毎日行ってるわけだから

拾ってきちゃうのは仕方ないのだけれど・・・汗



たくみちゃんのアレルギーも

 お薬塗布したら2日ぐらいですっかりよくなりました。

 やはり、、「しらす」だったのかなぁ~^^;


育児書には「しらす」は5~6ヶ月と書いてありましたが、

 こちらのブログ に 魚アレルギーが増えている現状を考えると中期からを

 おすすめすると・・・書いてありました。

こちらのブログをはやく知っていれば・・・


たくみが通っている 病院の先生にもしらすは5~6ヶ月って書いてあること伝えたら

 「今の育児書にそんなことあいてあるの~~~?」っておどろかれちゃったんですよね。


これからはもっとゆっくり始めよう。。

 そんなにひどくない蕁麻疹だったけど、やっぱり焦るね。。。




昨日の離乳食の様子・・・


甘えん坊りり子の旅
 さつまいも(なると金時だよw)のペーストとBFの野菜スープを混ぜたもの。



甘えん坊りり子の旅
私からスプーンを奪って、、、  遊びだす。

    御椀に手つっこんだり。 きったな~~い食べ方;

これってうちだけ??? 食べてるんだか 遊んでるんだか、、分からない。



甘えん坊りり子の旅
りり子さん「じーーーーーーーーーーーーーーーーー。」

 離乳食を食べているたくちゃんを ずっと見つめてるの。



こんな感じです。



最近、オムツを四苦八苦しながら交換することが多くなり

そろそろパンツ型に替えたほうがよいと思い、

パンツタイプデビューしました。


甘えん坊りり子の旅

これなら半、宙吊り状態でも交換できるもんね(笑)




ブログに訪問ありがとうございました。ぺこり

ランキングに参加していますパグ

星応援のぽちっとお願いします星

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ