web内覧会【11】玄関土間 | Come over to my house -ブルックリンミックスな家づくり-

Come over to my house -ブルックリンミックスな家づくり-

ブルックリンスタイルをベースに、好きなテイストをミックスした家造りを目指しています。

+インダストリアル +エレガント +モード +ボヘミアン +ヴィンテージ

こちらの記事が、広島住宅住宅館さんのお目に留まり掲載して頂きました。

こんな(ふざけた)記事に何たる出会い。照

詳細はこちら↓

++++++++++++++++++++++++++

 

 

お久しぶりのこんにちは。

知らない間のアメブロにハッシュタグ機能が追加されてる~! 
#トレンドに乗っかってる感
 
 
 
はいどうも、
今回は初登場、玄関土間です。
 
まだ完成してませんが、完成を待っているといつになるかわからないので、先に内覧会をやってしまおうっと。
#入居して1年たつけど完成せず
(早速ハッシュタグの使い方間違ってるなっ)
 
 
 
 
 
↓玄関ドアをバーンと開けたらこうなっている
{D52DEDB0-8CB7-4DA5-AE6F-04F1EED9D2BE}
 
土間の長さ4m。
 

我が家、狭小住宅のくせに
玄関は広いです。
 
 
 
何故かって?
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関は家の顔、
 
すなわちご主人を象徴する場所だからです~。
←風水の受け売り
 
 
 
 
 
 
 
ってぇのを考えていた訳ではなくて、
 
 
 
 
長い土間ってかっこいいんじゃん~?って思っただけです。爆!
 
 
 
 
 
 
実際には?
 
 
 
玄関入ってテンションは無駄に高まる~⤴︎
 
 
 
 
長っ!    うふっ♡      みたいな。
 
 
 
 
 
人がいっぱい来ても、玄関渋滞にならないし◎
 
冬場はコートをここで脱いで掛けてもらういます。
リビングが来客のコートや荷物でいっぱいになることよくありますよね。
あれ、やーなの。うち、狭いから。
 
 
 
 
 
 
 
 
{06091863-E67D-4E4E-B9B6-D74ADF4B784A}
突き当たりには、本棚柄のお高い壁紙がチラ見え。萌え。
 
※階段の蹴上げはダークグレーに塗り直してもらう予定。壁紙とも繋がりが出そうよね?ね??
 
ちなみに壁はライトグレーのペンキ塗装。
 
 
 
 
 
{EE4346DA-3A6C-4329-8AC4-2E2EF3A581BC}

ベンチ。
これが非常に便利でした。
 
靴の脱ぎ履きはもちろん、
買い物してきた物をとりあえずここに置くなど、一時置きスペース。
 
 
このカゴ(IKEA)の中には来客用のスリッパがたくさん入っていて、勝手に出して履いてもらいます。
 
 
 
お気付きかもしれないが、
手抜きだ。爆!
 
 
{8A19ECC1-37C4-460E-AF6A-B0CD82802599}

こちら、バーンドアは未完成。。
(バーンドアとは?←検索したまえ。←うそ、馬小屋のドアって意味)
 
ギャラップさんから木(オークかな?)と滑車を調達しました。
 
 
 
もっかい言うけど未完成です。
 
 
 
 
 
バーンドアを開けると、
 
(ほとばしる生活感に、ご覚悟されよ!!)
 
 
 
 
{881DF6D5-F11D-46BB-BCEF-CB267E4DC510}

 
キャーーーーー!ゲロー

 
 
シューズクロークです。
お見苦しい写真でごめんちゃい。
 
 
 
正面の棚は奥行き55cmにしてもらい、
女性の靴が手前と奥に2列に入るようになっていて大容量。ふふふ
 
 
まだまだ余裕な並べ方なので、
子供たちが成長しても収納できるという 願望。
 
 
{F2B16C87-17D1-453F-BE62-0BA65ECA636A}
↑右側はパパの棚。
 
写ってないけど、まだスニーカーを隠し持っている…
 
 
 
 
{DDB1DB73-B771-41B4-9E60-48482FC3942B}
↑正面の棚の左側端には、主婦目線な収納。
 
 
 
上段は傘やレインコートを掛けたり。
 
下段はマキタ掃除機を掛けたり。
 
 
 
 
ここにもコンセントを仕込んでもらい、掃除機や電動ママチャリの充電をしています。
これがちぉー便利ポイントでした。
 
 
 
 
(シューズクロークには換気扇付けて〼)
 
 
 
 
で、この左側に見える黒い扉。
 
これを開けると、洗面所に繋がってます。
{1CF3B276-4DBC-465D-9ECC-87A4C134995A}

な。
 
 
 
 
家族はシューズクロークから入って、すぐ手を洗う流れ。
表に靴が出しっぱなしになる事もないので、玄関はいつもスッキリ。
よく出来た動線になりました。←自画自賛
 
 
 
{41102B33-EB92-4EDD-8C9E-AAF334AA39DC}
 
ここの壁の穴には、アイアン格子の窓ガラスが入る予定。
 
 
初めてのお客さんも手を洗う場所が一目瞭然だし、
洗面所も明るいよねってわけ。
 
#洗面所の詳細はまた今度
 
 
 
 
 
 
 
それでは、
ひさしぶりの記事に関わらずお付き合い頂きありがとうございました。
 
 
インスタも少しずつやってます。
ID: come_over_to_my_house
 
 
もしよければちゅー