ちびたんが林間学校から帰ってきた。

きくと、楽しみにしていた登山(メイン行事)

は雨で中止になったとのこと。

こちらは、一滴の雨も降らなかったのでびっくりした。

このために1ヶ月前から、早い時間に登校して

階段のぼりをして「体力づくり」なるものをさせられていたのに・・・


私はひそかに雨を降らさせたのは

ある人のせいだと思っている。


それは うちの「おねえ」


彼女の林間学校のときも

雨がふりつづき

予定されていた日程がすべておじゃんになった。

しかも、彼女はめったにださない 高熱をだし

夜中に車で病院に連れて行ってもらい


帰りのバスの中では声がでず

レク係で、マイクで一生懸命しゃべろうとしている姿に

クラス中に笑われたという

最悪の思い出があるのだ。


その のろいを

妹の林間学校にかけたのだ。

「雷がなって、大嵐になればいいいのに」

そういっていた。

わが子ながら、すごい性格のわるさ・・・・


かわいそうなちびたんは

今週は毎日朝から夕方まで練習。


お弁当はおかず無しにしないと

直中毒が怖いのだけど いつものおにぎりだとちょっとかわいそうなので

ちびたんの大のお気に入りのキャラ

「うさるさん」で励ましてあげよう・・・(にみえない?)



こちらも参加してみました・・・ビックリマーク よければお願いします^_^

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ