2016.6.9  聖マリアンナ医科大学病院へ



乳房再建…
乳がんになって乳房を失って
失った乳房を取り戻すために選択したけど

どこかで妥協しなきゃ
これ以上は美の追及になっちゃうのかな


でも気になる…もう少しだけここがこうなれば…              入れ替えた後にまた悩み始めた






患者さんから信頼を寄せられている先生だということがよーくわかったラブ


15時半から開始だったけど
15時には会場にいらして、患者さんの輪の中に入り、お話をされていたわハート


院内患者会さん主催なので講演の内容は控えますが




がんの根治性を順守しつつ、
美しい乳房を再建する

ために形成外科があるという、先生の思いが伝わってきました。

患者がより美しい胸を追及をしたら先生はそれに応えてくれるかも
妥協せず諦めず、遠慮せず躊躇せず、先生に伝えてみることが大切だと感じたよ


再建については

インプラントの再建が圧倒的に多いおっぱい

ここ数年でみても
自家組織再建は再建全体の15%程度みたい


翼HAPPY翼 翼HAPPY翼 翼HAPPY翼 翼HAPPY翼 翼HAPPY翼 翼HAPPY翼

これから手術を受ける方がいらしたので、お節介にもお声を掛けさせていただきましたかお2



不安だよね~
経験者の方がいたら話を聞きたいし
いつでも連絡とれるようになれたらいいなって

思うよね~

どうぞいつでも連絡してきて下さいあひる


私が不安な時に助けてくれた人へのご恩返しは、今不安な人のために私が出来ることをすることおんぷ


お役に立てたら幸いですハート