*パン!パン!もっちりミルクパン!* | machaのキャラ弁日記

*パン!パン!もっちりミルクパン!*

仕事を初めて3日目…早々にお休みしてしまいましたショック!

下の息子が、「手足口病」になってしまいました汗


名の通り、手・足・口に赤い湿疹がポツポツと出てますが、幸い熱もなく…。

しかし、口の中を特に痛がり ご飯が食べられない状態ですし、今日は2時間プール授業があるので、

学校をお休みして病院に行ってきました。


病気は仕方ないですね…来週から、また頑張るぞビックリマーク


さて、今日は珍しくパンの更新です食パン


machaのキャラ弁日記



 今回使用したのは、コチラ。

 共立食品さんの、「米粉入りパンミックス
 



もっちりとした食感になると噂の米粉入りキラキラ

手軽にパンミックスで、「もっちりミルクパン」を作ってみることにしましたアップ

 
machaのキャラ弁日記
  




    材料 「米粉入りパンミックス」1袋280g

         バター30g

         牛乳190cc

     ドライイースト 3g


    以上の材料をHBにセットして、「食パンコース」で開始。

 







machaのキャラ弁日記



約3時間後…焼き上がりました~ドキドキ

荒熱が取れたら、ビニール袋に入れて少し休ませてからカット。


machaのキャラ弁日記

一生懸命、朝の焼きたてパンの雰囲気を出そうと努力しました(笑)

思いっきり、夜の蛍光灯の下です(* ̄m ̄)プッ 誰か、デジイチ貸して。。。


米粉を初めて試してみましたが、なるほどビックリマークもっちり、しっとりした食感。

ミルクパンなので、ほのかに甘い香りと優しい甘さのパンが焼けましたキラキラ


子供達は、ふわふわの柔らかいままで食べて、あたしは軽くトースト。

やっぱり、お家で作るパンは美味しいですねドキドキ

今日も作るぞーアップ


                           にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
                            にほんブログ村
                       アップアップアップアップアップアップアップ
                         ランキングに参加中ですドキドキ 
              更新の励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いしますニコニコ



                     cotta プレミアムメンバー

共立食品株式会社    共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト応援中