【レシピブログ モニター】GABAN スパイス夏のレシピ~① | machaのキャラ弁日記

【レシピブログ モニター】GABAN スパイス夏のレシピ~①

レシピブログさんのモニターをさせて頂いたので、今日はそのご紹介です音譜

今回GABANの3種類のスパイスを送って頂きましたドキドキ


machaのキャラ弁日記


「チリパウダー」「あらびきガーリック」「レッドペッパー」と、

夏のスパイシーなおつまみにピッタリですアップ

今回その中の「チリパウダー」を使用したレシピですナイフとフォーク




   『冷凍トルティーヤで簡単ラップサンド~音譜

machaのキャラ弁日記



①ひき肉を炒めて、チリパウダー少々と

 スイートチリソース大さじ1で味付けします。

 前日のギョウザの残ったタネを使用しました。




machaのキャラ弁日記


②その他の、サンドする中身を準備。

 写真は、①のひき肉・レタス・トマト・玉ねぎ・ツナ





machaのキャラ弁日記


③解凍しておいたトルティーヤ生地を、

 軽くトースターーで温めます。

 好きな具をのせ、スイートチリソースで味付け。




machaのキャラ弁日記


④クルっと巻いて、出来上がり~~音譜

 ワックスペーパーでオサレ~に食べやすくドキドキ

 




この、チリパウダー子供には辛いかなはてなマークと心配しましたが、

実際にはスパイシーな風味になる程度で味はあまり辛く感じませんニコニコ

子供には、スイートチリソースを抜いてマヨネーズで味付けすると、

5歳の息子も「美味しい~~ドキドキ」とパクパク食べられました音譜

手間もかからず簡単に美味しいラップサンドは、リピ決定です~ラブラブ!


子供だけ別に作るのは大変ですが、やはり夏はスパイシーな物が食べたくなります。

そんな時、ソフトな辛さで風味だけスパイシーなこのチリパウダーはかなり重宝しそうです音譜


【レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみモニター」に参加中です】


GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!