ついに!!



食べごろ


ハバネロの実が真っ赤になった~音譜


というわけで、待望の収穫ドキドキ



さぁ、世界最恐のトウガラシ「ハバネロ」の実力を見せてもらおうではありませんか!!




基本装備
↑*ハバネロ調理の際の三種の神器。

  メガネ、マスク、手袋をしっかりと着用。


そして、ハバネロをみじん切り。



・・・げほっ。(むせました)


なんとまぁ、マスクをしていても軽い刺激が鼻と喉と目を襲うあせる


元々、コショウの一振りでマンガのようにくしゃみが出来る、敏感な鼻の持ち主であることも災いして


鼻水もダーダー。



しかし、これでこそ世界一の辛さを誇るトウガラシ。

これは料理を食すのが楽しみだわドキドキ

…とルンルンで調理を続けて



激辛(?)料理


ハバネロ入りチキンのトマト煮込みピンクの球体。 完成~キラキラ

そして、味見もせずに食卓へ(笑)


なんせ、世界一辛いんですから。

たった1個でも死ぬほど辛いに違いないんですヨ。



ひと口食べた瞬間に、ヒィヒィ言うがよろしくてよラブラブ


…と心の中で囁きながら、まずはダンナに食べさせてみる。(鬼嫁)

そしてダンナの反応を見守る私。






(ダンナ) 「・・・辛くない。」




へっ・・・?


何ですって~!?




…というわけで、何故だかウチのハバネロは、

素人にも優しいマイルドな辛さのトウガラシでしたとさ。

ハバネロだけを食べても、普通の辛さがじんわりと口に広がるのみ。何じゃこりゃ。



この、ぬる~い辛さの原因は…


1.そもそも一般人に優しい辛さに改良された苗を買ってしまった

2.奇跡的なまゆさんの栽培テクニック

3.奇跡的なまゆさんの料理テクニック


さて、どれでしょう!?




***おまけ***


腹いせに嫌がらせ(?)画像。


ちょっと自慢

秋の味覚、先取り~もみじ







◆◇◆◇ ランキング 参加してます ◆◇◆◇

にほんブログ村 花ブログへ

  ↑ ったく、期待はずれだよ~汗

    みんなで腹いせにクリックしちゃえ~!!