2016バースデーオフ会♪後編

テーマ:
うおぉ!結構厚めの氷が張ったよ!
えとー、アレです。お庭のオシッコ流し用の雨水タンクです(^^;)



明日はついに雪予報でたものね。
この週末はタイヤ交換の車列があちらこちらに。
そろそろワタシもタイヤ交換しないとな。
え、自由人様?自分のしかしませんよ?( ノω-、)


すっかり朝ん歩の息も白くなったので、気持ち的に兄妹のお散歩も防寒仕様に。
ま、必要ないんだけどね?




さて、ベル場の続きだよ~♪

ジェットくん。今日は大きいお兄さんお姉さん選り取り見取りだよ!さぁ、遊んでおいで~(^∇^)



が、結局チーズさんと(^^;)
あー、それは家でもできるよね?てか家でいつもやってることよね?



かくゆう恵ちゃんも、ワタシと遊ぼうとしてました(;^_^A
ん~…気心しれてる方がまぁ、楽っちゃ楽よね。

しかしワタシと恵ちゃんが遊んでいると、他の子達も盛り上がるのでね。頃合いをみて、ワンコ同士に。

あ、構図的に恵ちゃん🆚ベル場チームだ(^-^;)



アーク君とは何度か遊んでる恵ちゃん。
そっそく始めるかと思ったらしかし、今回は…



2人の世界にはなれない模様w



アーク君と遊びはじめようとしたところで…



(゜◇゜)



…さぁ、どーする?



…兄ちゃんには敵わないアーク君は様子見w



たすけてー(>.<)



仕切り直して、やっと2人の世界にw



しかしもうすっかり夕刻。お疲れ気味のためのらりくらりと遊んでましたw



しかし恵ちゃん。貴方よくよく手が出るタイプなのねw



ベル場から帰ってご飯をペロリと平らげたら~



お待ちかねのお土産をいただきましたよ(^∇^)



アイガーさんもしっかりいただいてますよ~。写真ブレブレ残映でした(^^;)




また一緒に遊ぼうね~♪
AD

2016バースデーオフ会♪前編

テーマ:
10月23日の日曜日は中標津町のベル場にて、
みんなが主役のバースデーオフ会でした~♪
フラッグたっくさーん。
みんなみんなおめでとぅ~(*´▽`*)



奥は今回もまめママさんお手製のワンコケーキ。手前の人用ケーキにもワンコフラッグぎっしりw。
どちらも美味しくいただきました(*´▽`*)
いつも準備ありがとうございます(^人^)
沢山の差し入れもごちそうさまでした!

今回は、な、なんと!

24家族36ワンコ(゜◇゜)

まめママさんのうまうまタイムに集まっても半分も写ってないとゆう(^^;)



あーアイガーさんや?
後ろから隙を狙わないでください。
姑息です(-ω-;)



∑(OωO; )
星舞くんかしら?デカさが際立つ写真です。
ちなみに、左からアイガーさん、シェルちゃん、ハロ母ちゃん、そして星舞くん。
こちらを向いてる某落ち武者ヘアーはベンくんかしらね?



あのシェルちゃんがお座りで待ってる横で、アイラちゃんが(゜Д゜)ヤッチャッターwww
アイガーさんはまんまとゲットしたのでそそくさと退散~。



恵ちゃんも頑張って~
…でも、女帝にはならないでねー…(;^_^A



いつもは黒勢力が強いベル場ですが、今回は白も茶もまんべんなく。



これだけワラワラしてると誰と遊ぶか迷うよね~(^^)
って、あ(゜ロ゜;)女帝化しとる!



あれ?気づけば写真はお尻ばっかりだよ(^^;)
今回は個別写真あまり撮れてないのでね。
ごめんなさーい<(_ _)>

さて、おやつが終われば思い思いに過ごしますよ~。
まめママさん垂涎の恵ちゃんのフサフサ尻尾(*´▽`*)
しかし、足首?付近の毛が伸びない(*_*)なので、袴みたいw



ボルゾイのレインズさんにレオンベルガーのジェットくん等々初めてベル場の子達もみんな思い思いに楽しんでました(^^)



はじめまして~の生ラミちゃん。
ベル場の男どもが群がっちょりましたw



今回はいつものテーブル下に潜りこめず、なんとなく所在なげなまめちゃん(^^;)



テーブルと給仕口に張り付く帝王アイガーさんの監視と恵ちゃんの様子を見ながら遊び相手をしつつのベル場。
曇り予報を覆す日射しが暖かい楽しいオフ会となりました(^∇^)

家に帰りご飯食べたらあっという間に寝落ちた2人。
翌朝ん歩をまぁー渋りました(-ω-;)



いや、まぁ気持ちは分かるよ。



恵ちゃんは沢山走り回ってたものね(^^)



…アイガーさんは何でだ?!
気疲れか…。


AD
撮影会から解放されると、早速はじめた二人w



…あれ?そいえば恵ちゃんてば、シェルちゃんとアーク君としか遊んでないような?



ここのソフトクリームはとっても濃いーくて美味しかった(о´∀`о)



恵ちゃんはお散歩途中で釧路バスのとこにあるG-SEVENさんでソフトクリームの美味しさは知っているのでね。
いや、そもそも帝王アイガーさんの妹なのでねf(^_^;
女帝にならないように気を付けまーす(^o^;

…と、この時は思ってましたが、すでに女帝になってますorz



おやつも食べたし、涼しくなったしであちらこちらで思い思いに休憩~。

モフりに出てきたお客さんに撫でを催促する恵ちゃん。
…あなた、この時期はまだワタシにご開帳したことなかったわよね(-_-;)



ふごふご言いながら3本もダッシュしたさくらちゃん。疲れて魂が抜けてました…抜けすぎですよ(^^;)
ワタシの呼び掛けにも無反応www



ワタシが恵ちゃんを呼ぶと、必ず振り向く渓(けい)君w
うとうとで甘えん坊の可愛いとこを撮ろうとしたら、気づかれた(^^;)



まめちゃん~(о´∀`о)
この困り顔がたまりませんな(〃'▽'〃)



本気寝モードのアーク君。
今回もモテモテだったのでね、疲れたね。



みんながまったりした頃に、副店長のゆきちゃんが登場。




意外や?積極的だったさくらちゃん。



何かしら、女子同士通じたのかしらね?



我が家の女子とは…



互いに様子見してましたw



他にも沢山のお友達が来てくれましたが撮りきれませんでした(>.<)
ゴメンナサーイ<(_ _)>

遊び疲れた恵ちゃん、帰ってからアイガーさんにチェックされても知らんぷり~で夢の中へ(^^)

遊んでくれた皆さま、ありがとうございました(^∇^)



…あれ?おや?
恵ちゃんの全力遊びはこの時以来とゆうことになるのかしら?

オフ会色々楽しみ~(*´▽`*)
AD
えーとーお蔵入りしてしまう前に!
年内のことだからまだセーフでしょ!?

と、いうことで半年くらい遡りますよ~(^◇^;)アーハハー


5月15日の日曜日に芽室のカフェボタンでモフ会♪
前日に予防接種したアイガーさんには安静のためにお留守番してもらって、恵ちゃんと参加してきました。

芽室は帯広の手前だから~なんてざっくりと考えていたワタシ。下調べなんていたしません。ナビに住所は入力するも、近くなるまでは見ませんし。
何の迷いもなく下道コースで出発。

すると段々と思い出す。

あれ?芽室って、芽室マルシェのとこだよね?あれれ?あれって日勝と狩勝の分岐(裏道的には)のとこだよね?
…あ、ヤベーΣ(´□`;)

それでもお店に着いたら皆さん受付中だったので、セーフ(^^)v
用事の合間に駆けつけてくれたぴぃさんと恵ちゃんのご対面も無事にできました。

受付をして、いざ~と入場。
外玄関を入るとカフェ扉とラン扉があります。ラン扉はガラス張りの鍵付きスライドドア。
きれいな芝ランです(^^)
水飲み兼?水流し用のバケツに、ンコ用の回収袋も備え付け。ンコ用のダストボックスも完備されてます。

まめちゃんのお出迎え(〃ω〃)




続いてはアイラちゃん(о´∀`о)
今回は恵ちゃんを呼ぶとほぼほぼアイラちゃんが来てくれましたw



恵ちゃんはとゆうと…
あ、まだ毛が短いw



早速アーク君と(・∀・)人(・∀・)
フウガ君が羨ましそうに見つめてるw



そんな二人の背後にΣ(´□`;)



忍び寄るプリケツw



誰かと思えばさくらちゃん!
混ざりたかったのかしら?



お次はシエルちゃんと。
身軽なシエルちゃんの空中殺法に負けじと恵ちゃんも飛びますよ~♪



恵ちゃん、この時の体重は40ちょっと。迎えた当初よりも少し(薄く)お肉をつけていました。

まめママさんの前で座ればおやつが出るw



なんとなく白毛が集まっていると始まる撮影会。
さぁ、集めて集めて~。



みんな後ろ姿だけど、6ピレ全員写ってる!



1人増えれば1人欠け~
黒いのが横切ったりと撮影会は大変ですf(^_^;



おや?さくらちゃん。ここにも混ざりたかったのかしら?w



そうこうする内に、寝そべるもの、離脱するものとバラバラw
恵ちゃんに至ってはアーク君と遊びたくて仕方ない(^^;)



なだめすかしてもう一度!と思ってもこればかりはねwww



自然解散で撮影会は終わり、楽しい時間はまだまだ続きましたが、その様子は後編で( ̄ー ̄)

後編は明日にしよ~。
ご無沙汰している内にすっかり秋になりましたね~。



すでに霜もおりてます。



しかし日中は暖かく秋風が気持ちよい。



ね(^^)



日々は変わりなく、3兄妹も相変わらずw
いや、妹の卑しん坊度はかなり上がりました(^-^;)



気温が下がった分、密着度は上がったかしらねw



朝3人歩も柳町公園まで行ける季節です(^^)



影が長くなったので日陰をぬって行けるの。
それでも陽が高くなるとハァハァなので、早起きした時だけね。



今でも朝のラジオ体操やっているのは驚いたね。



お仕事定時に帰っても、夕方3人歩では夕焼けに間に合わなくなりました。



お仕事終わりで河川敷に行くと…
闇夜に浮かぶ兄妹w



朝はまだ明るいから日光浴散歩だけど、そのうち休みの日だけになっちゃうんだろうなぁ~…。



自由人様作の踏み台のおかげで庭に出れなくなっていた恵ちゃんも、すっかり慣れてくれました。
お庭遊びも楽しい季節です(^^)



砂庭で遊ぶと筋肉痛になるのよねー(>.<)



来週はベル場にて合同バースデーオフ会があるのでね、久しぶりに洗われたアイガーさん(^^)
…今日の河川敷で砂利ゴロしちゃったけどね(-ω-;)



恵ちゃんは、まぁヨダレまみれになるだろうと。なので、オフ会終わってからにしまーす。
秘密兵器もあるしね、フフフ( ̄ー ̄)

恵ちゃんにとってはお友達と思いっきり遊べる楽しいベル場♪
アイガーさんにとっては魅惑のテーブルがある美味しいベル場(-ω-;)
…いや、まさか恵ちゃんそこは見習わないわよね?

どうなるベル場!?