気分はハリウッドの女優なり目キラキラ

 

アサイーボウルで朝ごはんにしました。

 

おまけにこれでもかっびっくりマークというくらいのフルーツテンコ盛りにWハート

 

うふっキラキラ

 

なんて贅沢ほ2キラキラキラキラ

 

 

 

 

アサイーボウル、ベースのレシピご紹介しますね。

 

 

使ったのは成城石井で買って来たこれ↓↓

 

 

 

最近はいろんなところでフローズンアサイーが売られていて嬉しいですWハート

 

 

レシピ作り方:

 

≪アサイーボウル2人分:材料≫

 

フローズンアサイー: 1袋

バナナ: 1/2本

ヨーグルト: 100ml

砂糖: 少々

 

 

≪手順≫

 

フローズンのアサイーは冷凍庫から出して少しおいておきます(解凍しすぎないように注意!!

 

ボウルにバナナ、ヨーグルト、お砂糖(必要なら)少々、アサイーを入れて…。

ガーーーーっと(笑)ミックスすれば出来上がりWハート

 

 

色はあまりきれいではないのですが、栄養価は満点以上ですWハート

 

 

 

ベースができたらシリアルやナッツ類、フルーツをトッピングしたら出来上がりハート。

 

冷たいうちにいただきますM_emo02

 

 

 

さてさて、次は右どなりに見えているブルスケッタの作り方をご紹介しましょう~~ハート

 

 

 

 

レシピ作り方:

 

≪ブルスケッタ1~2人分:材料≫

 

トマト(中くらいの大きさ): 1個

ハウス香りソルト・イタリアンハーブミックス: 適量

オリーブオイル: 適量

バケット: 1cmほどの厚さに切ったもの5~6枚ほど用意

 

≪手順≫

 

トマトは1cm角のダイスにカットする。

 

ハウス香りソルト・イタリアンハーブミックスを適量ふる。

ちなみにこの瓶でスーパーで売られてますよハート

その後、オリーブオイル適量をぐる~~とまわしかけてさっくりと全体を混ぜます(これだけでサラダにもWハート

 

 

 

バケットをカリッとトーストして上に乗せたらブルスケッタの出来上がり音符

 

(パルメザンチーズを乗せればよかったと後から思う…ガーン ならば、次回、次回!!

 

 

 

こちらは本当に所要時間5分ですキラーン

 

 

真上から撮ってみたカメラ

 

 

 

こう暑いとどうしてものどごし冷たいものになりがちならバランスも考えなくちゃとあちぃ…

 

バテるわ~ぐでたま

 

 

 

追記7月15日

 

さっそくパルメザンチーズ乗せバージョンにして、だんなのお仕事中のお伴にしてみました!

 

コーヒーにもよく合うみたいで、ちょっと小腹が減った時のおやつにもアップ

 

なかなか好評でしたね嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 
↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 
↓↓↓

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 

↓↓↓
 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 
↓↓↓
 

 

 

インスタはこちら

↓↓
Instagram