先日インスタでアップしたポトフのレシピ記載しておきますねinstagram

 

 

 

 

 

レシピ≪材料(4人分)≫

 

小ぶりのジャガイモ: 6~8個

ペコロス: 8個

にんじん: 1本

ウインナーソーセージ: 6~8本

プチトマト: 6~8個
水: 500cc

コンソメキューブ: 2個

オリーブオイル: 適量

塩・コショウ: 少々

 

①ペコロスは皮を剥き、じゃがいも皮を剝き、大きさによっては半分に切る。ニンジンは皮を剥いてから適当な大きさに切り分けて面取りをする。

②鍋に水を入れて温めはじめ、コンソメ、①の野菜を入れて煮立ったら15~20分ほど煮る。

③そーセージを入れて、塩・コショウで味を調える。

④オリーブオイルをぐる~っと回してからさっと混ぜる。

⑤プチトマトは湯剝きし、④と一緒に器に盛り付ける。

 

 

 

 

今回は大好きなお友達からいただいた小ぶりのじゃがいもと玉ねぎで作りました音符

 

 

 

つづきまして~(笑)

 

本日の娘弁当お弁当箱

 

セリアのペーパーランチボックスに入れました父の日

 

本当によく頑張るアルバイト。

 

かけがえのない仲間や信頼できる人生の先輩とか、こういうところで出会えるんだなーと感謝ですねキラキラ

 

 

 

 

 

つづきまして~(笑)(笑)

 

昨日行ったディズニー・オン・クラシックのフィルムコンサート火星旅行 

 

パイレーツ・オブ・カリビアン『呪われた海賊たち』に行ってきましたパイレーツスカル

 

ひさ~しぶりに観るパイレーツ・シリーズ第1話。

 

あまりに集中して一瞬生演奏を忘れるという失態を犯したが…がーん

 

素晴らしすぎたーキラキラ

 

『彼こそが海賊』やっぱりいい!!

 

 

MCの方が「今から2分間だけ、撮影していいですよー。コンサート終了後はSNSにあげてもいい!」という事だったので、こちらでもWハート

 

 

 

ジャックスパロウもウィルターナーも若い(笑)。

 

なんかまた惚れ直しちゃっただよーぽっぽっ

 

『呪われた海賊たち』丸ごと一本の映画全部の音楽がオケのライブという…。

 

しかもオケメンバー全員が海賊の衣装を着ていた星

 

信じられないような贅沢なものでした。

 

 

 

つづきまして~(笑)(笑)(笑)

 

最近のアメリカンスイーツ2種類ドーナツ

 

 

その1(笑)

 

急にスティックばかりになってたアンティアンズのプレッツェル。

 

この形に戻ってましたーーーハート。

 

やっぱりアンティアンズといったらこれよねー。

 

ちょっと嬉しいハート

 

買うとポンっとプレッツェルを入れてくれる紙の袋の絵とまんまおんなじ美しい形のプレッツェルプレッツェル

 

 

 

 

 

その2(笑)

 

そしてポトフと一緒に朝ごはんでいただいていたのが、クリスピークリームドーナツでは日本生まれのブリュレ・グレーズドプレーン*ドーナツ

 

その名の通り、クレーム・ブリュレのドーナッツバージョンという感じで、中にはカスタードクリーム、そして表面はオリジナル・グレーズドのシュガーを焦がしてキャラメリゼされています。

 

うーーーん、これは絶品Wハート

 

食べ過ぎ注意だぶた

 

 

 

 

 

こうして私の平和な休日は過ぎてゆくのでした…。

 

2017年後半はパイレーツのフィルムコンサートでパンチの効いたキックオフ!!

 

風向きを変えた方向にいい空気が流れていますようにキラキラ

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 
↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 
↓↓↓

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 

↓↓↓
 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 
↓↓↓
 

 

 

インスタはこちら

↓↓
Instagram