ピクニックにホットドッグを作って持っていこうと買っておいたホットドッグロールですが…。

急に予定が変更になり、そのまま賞味期限間近となり冷凍庫へ冷蔵庫。

でも冷凍するとどうしても品質が落ちます…そこで給食リメイクでも定番だった(笑)『揚げパン』にしてみようと思いました。


車運転中…ふと揚げパンに白玉って合うのかな?と思い帰宅後そのまま実行へ(笑)。

あいますWハート

美味しいです鳥

そしてとても簡単ハート

思い立ったらすぐに作れるところもいい!!

 

 

 

 

 


 材料


◯2人分
・ホットドックロール ── 2本
・きな粉 ── 大さじ3
・砂糖 ── 大さじ3
・ゆで小豆 ── (缶詰でOK)適量
・白玉粉 ── 適量
・みかん(缶詰でも) ── 適量
・さくらんぼ(缶詰でも) ── 2個
・その他揚げ油・白玉用水など ── 適量
・黒蜜(好みで) ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

 

白玉粉に水を加え、耳たぶくらいの固さになったら沸騰したお湯で浮かんでくるまで茹でたら冷水にとり、その後水気をきっておく。

02

 

揚げ油を熱し、パンを上げる。片面15秒ほどで両面。パンに切れ目が入っている場合は油きりする際は切れ目を下にしてバットにおきましょう。

03

 

きな粉と砂糖を合わせる。

04

 

②が温かいうちに③のきな粉をよくまぶす。

05

 

煮あずきを好きな量④の切れ目に挟み込む。

06

 

白玉、みかん、さくらんぼを飾ったら出来上がり。

07

 

好みでくろみつをかけていただきましょう!
 
 
 
カロリーは考えるのやめとこう~~~♪
 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 
↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 
↓↓↓

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 

↓↓↓
 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 
↓↓↓
 

 

 

インスタはこちら

↓↓
Instagram