昨日アップしたワンプレごはんの左サイド。

我が家で安定の人気を誇る?オニオン・ガーリックトーストのレシピ、ご紹介しますねフランスパン

 

 

 

 

 

 


 材料


◯2~3人分
・バケット ── 1/2本
・玉ねぎ ── 1/2個
・パセリ ── 適量
・バター(有塩) ── 15g
・塩・コショウ ── 少々
・ハウス特製生にんにく(瓶) ── 小さじ1程度
 

 詳しい作り方


 

01

 

玉ねぎをみじん切りにする(なぜハート?笑)

02

 

①を耐熱容器に入れて、ラップにかけて楊枝で1~2ケ所空気穴を作ってからレンジ(600w)で1~1分半ほど加熱し、水分がでたら少し切っておく。(大きいスプーンなどで玉ねぎを押さえながら器を斜めにすると簡単に水分がきれる)。

03

 

②が熱いうちに余熱でバターを溶かす。

04

 

パセリをみじん切りにして加える。

 

05

 

ハウス特製生にんにくを入れてよく混ぜる。

06

 

スライスしたバケットの表面にたっぷりと塗っていく。

07

 

オーブントースター(強火)でこんがりと焼く。

※焼き加減に注意が必要です。時々様子を見てくださいね!
(おおよそ3~4分が目安ですが、焦げすぎないように!!)
 
 
 
 
フクロウフクロウおまけフクロウフクロウ
 
可愛いテーブルナプキンに私の大好きなふくろうちゃんがいましたWハート
 
 

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 
↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 
↓↓↓

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 

↓↓↓
 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 
↓↓↓
 

 

 

インスタはこちら

↓↓
Instagram