風邪をひいて今日で5日目。

 

そろそろ完治してもよさそうなのに、喉の症状だけが一向に良くならないマスクマン。

 

おそらく…経験上、今回はアデノウィルス系のやつにかかったような気がしています。

 

身体は比較的元気なのに、ホント喉の症状がやばい。

 

なかでもいちばん嫌なのが夜中の咳ゴホゴホ

 

ゆうべはその咳がピークだったのか…今朝になって声が出なくなっていました涙目

 

…でやっとかすれ声まで戻ってきましたが…。

 

あと2~3日ってところかなぁ魂

 

 

さて、気分も晴れないのでちゃんと自分のためにごはんを作っておうちランチしました。

 

なぜか昭和の『喫茶店のナポリタン』が食べたくなり、冷蔵庫内を確認。

 

うん、いけそうだ!!(笑)

 

で、これ。

↓↓

 

 

 

 

レシピ…というほどではないですが、作り方載せておきます。

 

 

≪材料(2人分)≫

 

スパゲティ: 200g

玉ねぎ: 1/2個 (縦にスライスしておく)

ハム: 40g (半分に切ってから縦にスライスしておく)

ピーマン: 2個 (縦に半分に切り、わたを取って千切りにしておく)

卵: 2個

 

(調味料)

砂糖: 小さじ1

トマトケチャップ: 大さじ2

お好みソース: 大さじ1 (⇒これが昭和の味をかもしだす~♪♪)

塩・コショウ: 少々

 

炒め用オリーブオイル: 大さじ1

 

(パスタ茹で用)

お水1L+塩10gを沸騰させておく。

 

(仕上げ用)

パルメザンチーズ: 適量

 

 

≪作り方≫

 

鍋にお湯を沸かし塩を入れ、パスタを茹でる。その間にソースを作る。

玉ねぎは、ハムはしてからフライパンにオリーブオイルを挽き、中火で炒める。

しんなりしてきたら、調味料を入れてよく混ぜる。

ピーマンも入れてさっと炒める。

茹で上がったパスタの湯を切り、合わせる⇒この少し前に目玉焼き焼き始めましょう目玉焼き

 

 

さあ、仕上げ~~~~にこ

 

お皿に盛り付けてパルメザンチーズをふる…ってここまでてもじゅうぶん昭和ちっくなナポリタンですねーナポリタン

 

 

 

今回は卵焼きも乗せちゃいました目玉焼き

 

 

 

今回は作りやすい2人分のレシピを記載しましたが、おひとりさまはこの半量ではんぶんこ

 

 

≪おまけのレシピ≫

 

目玉焼きは型に入れてごく弱火でじっくりゆっくり焼くときれいに仕上がりますWハート

 

 

 

 

 きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 
↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 
↓↓↓

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 

↓↓↓
 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 
↓↓↓