本格的インド料理店に行くと、メニューに必ずあるのがタンドリーチキンXmasチキン ピグ

 

最近は家でも作れるようにと、スーパーにもそれ専用の調味料なども売られるようになりました。

 

タンドリー…だいぶ知名度?が上がってきましたねー王様

 

でもわざわざ専用のものを買わなくても、スパイスさえ常備していれば、簡単にお店と同じ味を出す事ができるんです!!

 

ほんと魔法みたいだ魔法のステッキ

 

 

そして今回はトルティーヤに包んでいただきましたにこ

 

美味しかったのでご紹介しますねにこ

 

 

 

 

レシピ≪タンドリーチキン、我が家流(4人分)≫

 

ハート材料

 

鶏もも肉: 500g(2枚)

 

(マリネ用調味料)

にんにく: 1かけ

生姜: 1かけ

GABANクミン<ホール>: 小さじ1

GABANコリアンダー<ホール>: 小さじ1

GABANパプリカ<パウダー>: 小さじ1

トマトケチャップ:大さじ2

ヨーグルト: 大さじ3

オリーブオイル: 大さじ2

塩・コショウ

 

 

ハート作り方・手順

 

 

鶏肉はやや大きめに切り、塩・コショウする。

GABANコリアンダー<ホール>はすりこぎ棒で軽くつぶす。

にんにくは細かいみじん切りにする。

生姜も細かくみじん切りにする。

マリネ用調味料を全部ジプロックに入れ、その後鶏肉を入れて袋の上からよーく揉みこむ。

ジップロックの空気を抜いて平にして、冷蔵庫で一晩ねかせる。

フライパンにオリーブオイル(分量外)を少量ひき、鶏肉を取り出して中火で焼いていく。最初は下の画像のようにドリップが出るが、時々ひっくり返しながらよく火を通すと次第に水分が飛んでいく。

焦げすぎないように注意!

ドリップがなくなり、美味しそうな焼き色がついたらできあがりですうっとり

 

 

トルティーヤを手に取り…レタス⇒マヨネーズ⇒トマト⇒きゅうり⇒チーズ⇒タンドリーチキンの順に乗せて包んでいただきましたWハート

 

(お好みで)レモンをぎゅっと絞っていただきましょうグー

 

 

 

ビールにも合いそうbeer*

 

 

 

ハウス食品さんとレシピブログさんのモニター企画に参加させていただいていますハート

 

感謝の気持ちを込めて…。

 

 

 

 キッチンも食卓もキゾティックないい香りに包まれ、とっても幸せきらきらキラキラ

 

 

 

 

 

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 
↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 
↓↓↓

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 

↓↓↓
 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 
↓↓↓
 

 

 

インスタはこちら

↓↓

Instagram