娘の久しぶりの全休。

 

私の当初予定していた予定もなくなり、まるで休日のような午前中。

 

土日よりゆっくり感(笑)。

 

ちょっとお寝坊してからの朝食はピーターパンで買ってきたパンに美味しい生ハムをサンドしたサンドイッチ、そしてちょっとだけ手間をかけたオムレツでしたオムライス

 

 

 

 

卵白を泡立てて作るスフレオムレツはお口の中で溶けて行きますよーおいしい

 

 

 

レシピレシピご紹介しますね。

 

 

≪スフレオムレツ2人分≫

 

♡材料

 

たまご: 2個

ワインビネガー(なければ普通の酢でもOK): 小さじ半分程度

塩: ひとつまみ

コショウ: 少々

バター: 20g

GABANパプリカ<パウダー>: 適量

 

 

♡手順

 

たまごは黄身と白身に分け、白身は泡だて器で最初はなにも入れずに泡立てる。

上の画像くらいまで泡立って来たらワインビネガー、塩一つまみ入れて更に泡立てる。

だんだんと真白く固くなってくる。

ボウルを逆さにしてもくっついて落ちてこなくなるまでしっかりと泡立てる。

白身がしっかり泡立ったら黄身を入れる。

コショウを入れ、泡をつぶさないようにさっくりと白身と黄身をよく合わせる。

白身と黄身の線がなくなり、全体的にクリーム色になったら混ぜ終わり。

バターの半量をフライパンに入れて弱火でゆっくり溶かす。

たまごの半量を入れ、直径20cm弱くらいの円形に広げる。

蓋をして2分ほど待つ。

フライ返しで半分におり、面を返しながら両面にさらに火を入れて仕上げる。

お皿に盛りつけたらGABANパプリカ<パウダー>を振りましょう。

 

 

 

こんなにふっわふわに出来上がりますアゲ

 

ケチャップにはないオサレ感ですなーほ2キラキラ

 

美味しそうでしょうまうま

 

 

 

ワンプレート朝食の出来上がりキラーンハート

 

 

 

 

赤と黄色ってほんとテンションあがる色ですねらぶ1

 

 

 

 

 

 きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 

 
↓↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 
↓↓↓

 

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 

↓↓↓

 

 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 
↓↓↓

 

 

 

 

インスタはこちら

↓↓

 

Instagram