トンカツ食べたいけどカロリーがなぁ…と思った時に思いついた『見た目かつ丼』。

 

今日はそれでお弁当にしましたお弁当箱

 

どや???

 

かつ丼にみえるかの??(笑)

 

さあ、何を使っているのでしょうか~~~。

 

ってすぐバレるか(笑)。

 

 

 

 

実はこれ、トンカツではなく厚揚げを使っています。

 

では作り方ご紹介しますね。

 

≪材料(4人分)≫

 

厚揚げ: 2枚(油抜きしておく)

玉ねぎ: 1個

卵: 2個

だし汁: 150cc

醤油: 大さじ2・1/2

砂糖: 大さじ1

みりん: 大さじ1

酒: 大さじ1

三つ葉: 適量

油: 少々

 

≪手順≫

 

厚揚げは横2枚にスライスし、更にトンカツのように縦にも1cmくらいになるように切る。

油少々ひいたフライパンで玉ねぎを炒める。

出汁、調味料を入れて煮立たせる。

厚揚げを入れて、更に煮込む。

卵を2~3回つつく程度にほぐす。

ざ~っとフラパンに回しいれて・・・。

蓋をしてしばらく卵に火を通す。

火が通れば具のできあがりWハート

 

※今回はお弁当に使いたかったので火よく通しましたが、すぐに食べるのならもう少し卵がレアなほうが美味しいです。

 

 

ごはんの上にたっぷり感満載で(笑)乗せて、三つ葉を飾っていただきましょうハート

 

 

 

 

今回は、ぐでたま~~~な『見た目かつ丼』にしました(笑)ぐでたま

 

あーーーー。

 

だる(笑)。

 

 

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

 

にほんブログ村

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓

 
お弁当 ブログランキングへ

 

 

インスタはこちら

↓↓


Instagram