簡単なのに見栄えがするキッシュは便利ものWハート

 

パイシートは本当にお助けマンだと思いますスーパーマン

 

チーズをたっぷり乗せて焼くので食べごたえもあり、朝食・昼食・夕食、どのシチュエーションでも合うしWハート

 

今回はサラダやデザートも添えて、朝食にしましたほ2

 

 

 

アップ~~~断面図です…こんな感じsayuデヘ♪

 

 

 

レシピレシピご紹介しますね。

 

≪材料(直径18cmの型1台分≫

 

小松菜: 1束

パンチェッタ(塊ベーコン): 100g

生クリーム: 200cc

卵: 2個

とろけるシュレッドチーズ: 100g

塩・コショウ

サラダ油: 少々

冷凍パイシート: 18cmの型の分量

 

≪手順≫

 

※オーブンは200℃に温めておく。

 

パンチェッタは細長く切る。

小松菜も良く洗ったあとに3cmほどの長さにザクザクっと切り、サラダ油をひいたフライパンでパンチェッタとあわせて炒め、塩・コショウで味付けをする。

炒めたものをざるにあげ、水気を切りながら冷ましておく。

パイシートを型に合わせ、最後にフォークで空気穴をあけておき、組み立てまで再度冷凍庫に入れておく。

卵液を作る。卵2個はわりほぐし、生クリームを加えてよく混ぜて、塩・コショウで味を調える。

具をパイシートに均等に乗せる。

卵液をその中に入れていく。

シュレッドチーズをまんべんなく上に乗せていく。

200℃のオーブンで10分、180℃に下げて15分ほど焼く。

(オーブンにはクセがあるので、そのオーブンに合わせて温度や時間は変えてください。)

 

 

焼き上がりはしっかりと焦げ目がつくくらいが美味しいです。

 

 

 

余熱をとったら型からはずしておきましょうグー

 

 

真上から撮ってみた~ウインク

 

 

 

なかなか濃厚で満足でしたWハート

 

 

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

 
にほんブログ村

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓

 
家庭料理 ブログランキングへ

 

 

インスタはこちら

↓↓

  Instagram