ちょっとこのところ体調が芳しくない義父。

 

大丈夫かな~~え心配

 

(一応…)嫁なので(笑)顔を見に行く日々が続き…(入院したので)。

 

失われたアーク(古いなぁ笑)でなく、失われた時間を取り戻すには時短料理がいちばんビックリマーク

 

そんなアナタに(って私にだよ笑)ポイント

 

モランボンさんのシリーズは最高ですねウインク

 

 

今回はちょっとアレンジしてオムチャプチェ(勝手に命名…笑)にしてみましたオムライス

 

 

 

 

どう??卵焼きの窓からのぞく美味しそうなチャプチェ韓国

 

(なぜか一本だけほかの料理に使っていた糸唐辛子が紛れている…焦キニシナイ…キニシナイ…ぇ

 

 

使ったのはこちらです↓↓

 

私の頭の中では、モランボン=美味しい焼肉のたれという公式があり…。

 

焼肉やチヂミには欠かせない調味料として長年にわたりお世話になっているカンパニーで。

 

だから信頼度が高いというか、作る前から絶対美味しいという確信が持てる。

 

最強の助っ人なんですバンザイ

 

 

 

 

レシピでは豚肉は薄切りを切って使うのですが、今回はひき肉を使ってみました。

 

 

レシピレシピ(2人分)

 

ひき肉: 250gg

ピーマン:1個(千切りにしておく)

卵:2個(一人1個)

片栗粉: 少々

モランボン韓の食菜チャプチェ: 1袋

ごま油少々

お水:150cc

プチトマト: 2個

 

 

フライパンを熱し、ごま油をひき、ひき肉を少し塊を残すような感じでざっくり混ぜながら炒める(中火)。

肉に火が通ってきたら、水、春雨、調味料を加えます(中火)。大きく混ぜながら材料をほぐしていき、3~4分炒め合わせる。

ピーマンを加えてさらに炒めると春雨が戻って水分もなくなってくるので、そうなったらでき上がりです。

※卵1個を割りほぐし、片栗粉を茶さじ1杯くらい加えてよく混ぜ合わせ、薄焼き卵を作る。

出来上がったチャプチェの1/2を乗せ、包み込む。

 

※これを2回繰り返す(歌ではありませんsao☆ 笑)

 

 

 

お皿に盛り付けたら、卵の表面に×の形で切れ目を入れ、中身が見えるように窓を開く。

 

※画像のようにプチトマトを半分に切って重石にすると閉じません(笑)。

 

中身が見えてワクワク感が増しますねWハート

 

 

実は右上の餃子も、モランボンのキムチ入り調味料『豚キムチ』を使った餃子です。

 

 

もう「まハートハートう」

 

韓流大好きなダンナが大満足でした。

 

 

 

モランボン韓の食菜『豚キムチ』を使った餃子レシピは後日ご紹介しますねういんく

 

 

 

 

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

 
にほんブログ村

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓

 
家庭料理 ブログランキングへ

 

 

インスタはこちら

↓↓

  Instagram