9月に入っても暑い日々が続いてますねーブタ

 

暑いとなぜか食べたくなるエスニック料理椰子の木パイナップル

 

でもいろんなスパイス用意しなくちゃかなー、時間もかかるかなー亜友未

 

…と思っていた時に電球

 

ユウキ食品さんから出している本格的な調味料と出会いましたビックリマーク

 

 

 

 

いかにもエスニックな色のチューブに象さんの絵が描いてあり(笑)象使い

 

これはそそられる~~(笑)

 

説明書きを読んでみたらいろんなアレンジも効きそうで…おたま

 

これはやってみたい~~Wハートと(笑)、今回は右側のグリーンカレーペーストを使ってパスタを作ってみましたかるぼにゃーらっ☆

 

 

 

 

出来上がったのは名付けて『うま辛!超簡単エスニックパスタ』青唐辛子調味料

 

ココナッツミルクも入っているので、かな~り本格的なお味になりますAirene

 

パクチー苦手じゃなかったら、たっぷり添えていただきましょうパクチー

 

あっパクチーが苦手ならレタスでも代用できますよgood

 

茹で上がったパスタにちゅ~っとペースト絞って混ぜ合わせるだけの時短料理easy余裕

 

 

レシピご紹介しますね嬉しい

↓↓

 

≪レシピ: 1人分≫

 

まずはトッピングの具を用意します。

 

エビ(トッピング材料)

 

ハート海老: 3~4尾 

ハートパクチー: 好きな量

ハートししとう: 2~3本

ハートキノコ類: しめじなど好きな物を適量

ハートレモン or オレンジなど柑橘系果物: 少々

 

(トッピング作り方)

ハート海老はガーリック少々とオリーブオイルで炒めて塩・コショウしておく。

 

ハートパクチーは2cmくらいにざく切りにする。

 

ハートししとうはグリルで軽く焼く。

 

ハートきのこ(今回はしめじを使用)をオリーブオイルでソテーして塩・コショウする。

 

ハートレモン or オレンジはスライスする。

 

 

かるぼにゃーらっ☆(パスタ材料)

 

ハートパスタはできればリングイネ(細めの平たいパスタ)を用意: 1人前100g。

ハートユウキ食品のグリーンカレーペースト(市販品):大さじ1

 

≪行程≫

トッピングを全部用意する。

1Lのお水を沸騰させ、10gの塩を入れる。

パスタを茹でる。ゆで時間はパスタのパッケージを参照。

パスタが茹で上がったらざるにあげ、茹で湯は少し残しておく。

パスタをボウルに移し、茹で湯少々でのばしたグリーンカレーペーストを入れてぐるぐると混ぜ合わせる。

トッピングを乗せて出来上がりハート

 

 

 

 

 

つけ合わせにサイコロ状に切ったキュウリとトマトでサラダを作りましたトマト

 

 

 

 

まさしく「うま辛」。奥の深い旨みがあるのでどんどんいけます(笑)。

 

※だたし! かなーり辛いので(笑)ペーストの量は好みで加減してくださいねにっこり

 

忙しい時でも手ぬきに見えないので、ほんと便利good

 

お助けマン登場ウルトラマンシュワッチビックリマーク

 

次は右のペーストでガパオライスに挑戦しよ~~~っとキラーン

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

 
にほんブログ村

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓

 
家庭料理 ブログランキングへ

 

 

 

インスタはこちら

↓↓

  Instagram